フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 聞く勇気 | トップページ | 食後のウトウト »

2007年4月11日 (水)

不機嫌なそして多忙な日

017666_1 誰か、ちゃんぴのイビキをどうにかして下さい。
この家はサファリパークなのでしょうか。
犬のうち約一名が犬のいびき、そしてどこからかライオンのいびき…。
寝る前にお酒を飲むのはやめてと言っているのに、一向にやめる気配がありません。

おまけに掛け布団を斜めに引っ張る癖(左ヘリをたくしあげる)があるので私の足元はいつも布団がかかってない状態。→冷える→夜中トイレに起きる→寝た気がしない。

…と、このようなメカニズムになっておりますが…。しかもほぼ毎日。

今朝も6時20分に起床。ソーセージクロワッサン、カマンベールチーズマフィン、グレープフルーツ、ミルクティー、ヨーグルトの朝食。

掃除、花の水遣り、洗濯(こぶさらのハウスのマットも洗ったので2回まわす)、こぶさらと散歩。
帰ってからこぶだけシャワーの日。動き回るこぶを中腰でつかまえて片手シャワー片手で洗うのは腰にくる。ドライヤーで乾かし、スリッカーブラシでとかすと、フワッフワになった。
おまけにいい匂いだ!

車で中距離買い物。
ワンワンデーだったが、なぜか面倒くさくそこまで行く気がしないので、ホームセンターで一気に雑貨類を買う。(一番大きいレジ袋2袋分とトイレットペーパーやこぶさらのトイレシート)。
そうそう、良いもの発見!バブフルーツケーキ。
からだと心にデザートタイム。うーむ、なかなか良いコピーではないか。001_3

そのあと、いつもと違うスーパーで大量買い(一番大きいレジ袋3袋分)。
お味噌やらソース、ドレッシング類がいっぺんにきれたし(買い置きがないではないか!)、野菜が不足だ。
火・水曜市をやっていてポイポイ買ったが、レジ袋につめている時、駐車場からはもうカートがないから持てないことに気づき、腐らないものはトランクに入れて持ってきてもらおうと、もう一回詰めなおす。
ハァ~、帰って昼寝がしたい…。

やっと帰宅し、一休みできるか?
…、とこぶがしっぽ巻き巻きモード。
万一おなかだったらかわいそうだから、再び散歩。
が、家から一歩出た途端、しっぽはシャキ!元気まんまんのご様子。

家に帰ると、携帯がなっているがこぶにかまけていて出られない。すると家付きの電話が。
「なにやってんだよぅ」ちゃんぴからの用事だ。
きのう行ってとってきた書類がどうやらまちがっていたらしく、もう一回出直しだ。「至急だ至急!」電話の声はいつになく焦っている。
再び出るがそこではダメなことがわかって、その足で市役所へと向かう。30分以上歩く。

腰が痛い。眠くて頭痛もする。
市役所のお姉さまが要領が悪く、くだらない書類のために何分も待たされた。
挙句、1Fではだめなことがわかり、2Fへ。
そこでも、専門の人に取り次いでもらえるまで2人に同じことを説明。
二人目の男性係員がけっこう好みだったのに、家に帰ってきてみたらランチで食べたマックのケチャップがちょっと口の脇についたまま話していたことに気づき、落胆…。そして不機嫌。
ちょっとー、気づいてるなら言ってよー!(← 普通、言いません)

やっと今戻ってきて休憩代わりにブログの更新。
UPしたらすぐ夕食の支度にかからねば!
ちょうど、犬メシも作る日です。
今夜は筍ごはん、あじとぶりといかのお刺身、お豆腐のお味噌汁、精進揚げ、野沢菜。
デザートは楽天からきたチーズケーキ。

誰か私に心の潤いと愛を下さい。

« 聞く勇気 | トップページ | 食後のウトウト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム