フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« グランベリーモール久々 | トップページ | 横浜行きと寒天サラダ »

2007年4月23日 (月)

ふわっふわ『くるみパン』

005_1 久しぶりに全部を自動製パン器にお願いしました。

さすがは我が家の製パン職人『パンパン君』です。
いつもパンパン君に焼いてもらった時は日記に同じフレーズが登場しますね。「さすがは…!」って。
だって、ふわっふわなのです。スポンジケーキのように…。
でも、外皮はパリッとしています。

使用したクルミは50グラム。
きょうはスキンミルク大スプーン3杯も入っただけあって、口に運ぶとミルクのような匂いが際立っています。

これは普通の食パン風に焼きましたが、クルミが入るなら外皮やや硬めのフランスパン風にしてもよかったかなと…。
柔らかいスポンジ風の生地に歯ごたえのあるクルミで満足のできあがりです。

« グランベリーモール久々 | トップページ | 横浜行きと寒天サラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム