フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 笑い栗と桜祭り | トップページ | 焦げすぎメロンパンのできあがり »

2007年4月 3日 (火)

わけありグルメのお取り寄せ

003 スイスのおいしいチョコレート。

スイスチョコレートの老舗Favarger社(1826年創立)のものです。

とはいっても、これはかなりお得にGETできました。

前々から楽天ネットショッピングにはお世話になっていて、気がつけばプラチナ会員にまでなってしまっていましたが、この頃はまっているのが「わけありグルメ」。
このメルマガ「わけありグルメニュース」だけは毎号丁寧に読んでいます。

規格外だけどおいしいニンジンだとか、元気が良すぎてはみ出した訳ありチェリーパイ、ちょっと賞味期限が迫っているために泣く泣く安くなっているもの、ちょっと缶がへこんでいるだけで安くなっているものとか、うちで私たちが食べる分には何の問題もないようなものが、驚くようなお得なお値段で売っているのです。

最初に知ったのはTVの特集だったのですが、町のお弁当屋さんが、大量注文が入った為にコロッケを大量に仕入れたのに、それが急遽キャンセルになってしまったために、ストックが大幅に増えてしまったなんてことをやっていました(在庫のダブつき)。
そのほかにも、お歳暮用の缶ビールの売れ残りも購入しました。

今、狙っているのは、ドイツ製のストロベリーショコラーゼ。
でも、わけありグルメに限っては『今狙っている』なんて言葉は通用しません。
すぐに売切れてしまうものもあるので、お得にGETするには、運とタイミングも必要かもしれないな。
この写真のチョコレートも、24時間限定の幻のフェスティバルだったのです。
「春になると溶けちゃうから…」なんて理由で。
うまく使うと、うれしいものがお安くGETできるかもしれません。

« 笑い栗と桜祭り | トップページ | 焦げすぎメロンパンのできあがり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム