フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ぶっといなめこの天ぷらと町田の空気 | トップページ | グランベリーモール久々 »

2007年4月21日 (土)

深夜のシャンプーとヘトヘト土曜日

045999 よろしかったら画像クリックで大きくみられます。丹沢の春をお楽しみ下さればうれしいです。

006777
夕べはちゃんぴが呑み会で深夜に帰宅。
先に寝ていた3人だったが、犬は「ウオッ!」と律儀に玄関まで迎えに出た。
私は『のん兵衛のご帰還』の物音を夢の中で聞いていた。

しばらくたって横を見ても寝ていない。
前こんな時、納戸で寝ていたことやトイレで倒れていたこともあったので、フラフラと起きて見に行った。
すると、納戸は真っ暗。トイレにもいない。
バスルームのほうが明るかったのでヨロヨロと寝ぼけ眼で見に行くと、ちゃんぴが浴槽でイビキをかいて寝ていた。
しかも、うな垂れているのでもう少しで溺れそうな姿勢だ。

「起きて、起きてくださーい!もしもしお客さーん、終点ですよー」と体を揺らすと「ハーイ、言われなくても起きておりまーすよ」なんて半分寝ぼけている。
もうこれはダメだわと、浴槽につかったままのちゃんぴの顔を洗い、髪を濡らしてシャンプーにかかった。
「ハイ、すすぎますので頭を浴槽の外にお出し下さーい」と言うとバスタブの外に頭一個分ガクっとたらした。
なんだ、聞こえてるんなら自分で洗ってよ…。
「体は洗ったの?」と聞いたら「体は洗ってから入ったのでーす」なんて答えるけど、目はつぶったまま…。
時計は深夜1時半を大きくまわっていた。030999

そんなこんなで寝不足なまま今日は丹沢山開きだったと思い出しT公園に行くが、いつもの5倍くらい疲れた。
暑い日ざしが、山の上なのでなおさら頭に、目に染みる。
こぶとさらも暑いらしく、途中で「モウ アルキタク ナイノデス」と地面にへたりこんだ。026888

この間まで良い香りで楽しませてくれていた梅の木が、こんな小さな梅の実をつけていた。
ほうぼうが梅の実だらけだった。

山開きのイベントのため、皆遠くからリュックを背負って見学に来ているようだった。
去年はNHKのニュースに出たけど、今年はどうだろう?

いつもは日曜日しか出ていない野菜の直売やさんがきょうは何件も来ていたので、それぞれを見学。
自家製のお漬物やお花もあった。

するといいもの発見、たらの芽だ!046444_1 それと野フキ。地元産のいちごとしいたけも。
帰りに海老を買ってきたので、今日はたらの芽としいたけと海老の天ぷらにする。
野フキと厚揚げの煮物も作って、筍ご飯も炊こう。
なんだか、今シーズンは筍ごはんと天ぷらばかり食べているなぁ。

« ぶっといなめこの天ぷらと町田の空気 | トップページ | グランベリーモール久々 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム