フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ブルーハワイ | トップページ | 俺の犬メシ-枝豆コンボ »

2007年5月29日 (火)

電車の中で考えた

電車に乗って色々な人間を観察するのはおもしろい。

失礼にならないように、それとなく観察。

きょう目の前に座ったおじいさん。
なんだか独り言を言いながら、折り目だらけの紙を大切そうに折り曲げて、これまた古びた鞄に大事そうにしまい込んでた。
中にはやっぱり折りたたんだ紙がいっぱい。
大切な大切なことが書いてあるのかな。

おばあさんの二人組み、飽きることのない人の悪口。
あぁ、でも違うよ。相槌を打つタイミングが…。
もうどうでもいいんだな、きっと話の内容なんか…。
多分この悪口さえもどこまでが本当だか…。

私が老人ホームに入ったらうまくやっていけるかな、こんなおばあさん達と…。

将来ヨボヨボのガタガタになっても、ヘルパーさんに来てもらって一人暮らしをしよう。
朝は自由にたっぷりの蜂蜜とミルクを入れた紅茶を飲み、昼も自由に好きなだけ昼寝をし、自由に花を育てて、好きな友達だけを自由に部屋に招こう。
そして、好きな音楽を自由に好きなだけ聴き、好きな文章だけを自由にたくさん読もう。

おばあさんにはなれそうにない。
どっちかというと私って、おじいさんタイプかも。
そうだ、おじいさんにはなれるかも…!
Image0441

きょうのヨゴリーノは季節限定の『季節のヨゴリーノ』。
いつものプレーンなヨゴリーノに、グレープフルーツ、寒天、ココナッツです。
ヨゴリーノ、素晴らしい!

« ブルーハワイ | トップページ | 俺の犬メシ-枝豆コンボ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム