フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【ちわわ動画付き】バームクーヘンをよこせ! | トップページ | Suicaでおそばも »

2007年5月13日 (日)

紫陽花と花の苗

きょうはT公園駐車場に紫陽花を発見した。

まだ5月なのに、そして自分の中では桜が散ったのもついこの間と思っていたので、少し意外な感じが。005555_2 007777_4

公園の出口に焼き芋やさんがいたけど、暖かかったきょう、買う人は見られず…。

そして、うちに昨日植えた花の苗です。

以前にここにあった花は全部枯れたのに、突如新しい花が咲いたので、それと同じ種類のものを買ってきて植えてみた。017777_1

左の方が自然に咲きだした花。右が追加で買った苗。
左の花、枯れた後は、水もあげていなかったのに、すごい生命力…。
人間も自然も、咲くものは構われなくても咲くものなのかも、なんて思った。

019999

018888

下の2枚の写真も昨日植えた苗です。

ちゃんぴがきのう「オーイ、これから植えるけどさー、花の配列はどうしたいー?」と呼ぶので、ピンクや白を私好みに並べたら、
ちゃんぴ「だめだよォ。俺はせっかく黄色が真ん中に来るようにと思っていたのに…」
私「じゃぁ、呼ばないで好きなようにすれば良かったでしょ」と言うと、もくもくとシャベルで穴を掘って作業していた。

この種類「サフィニア」は一株から驚くほど大きく成長するので、このプランター一つには2株が限度。
どれくらい大きくなるか、楽しみだ。

うまく大きくなれば、池前の公園まで遊びにきた人にも楽しんでもらえるかも…。

« 【ちわわ動画付き】バームクーヘンをよこせ! | トップページ | Suicaでおそばも »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム