フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 紫陽花と花の苗 | トップページ | 日本の医療事情、ふたを開けると… »

2007年5月14日 (月)

Suicaでおそばも

Image0021_1 きょうは父の見舞いに実家経由で出かけたので一日かかった。

小田原のホームで電車待ちをしている間、こんなかわいいSuicaのペンギンがおそばやさんの前に立っているのが目にとまった。

このペンギン君、個人的にかなり気に入っている。
お顔が、昔のお絵かき歌の、かわいいコックさんに似ているから。
これは、さかざきちはるという絵本作家がデザインしたアデリーペンギンだそうだ。

日記に書くのに、名前がわからないので、調べようと思ったら、特に名前はないそう…。
たまにこの子を「スイッピ」と呼ぶ人もいるみたいだけど、作者によればそれは間違いだそうで、作った時から特に名前はつけていなかったそうだ。

キヨスクによってはこのペンギン君のグッズが売ってるけど、かなりの人気で品薄状態だそうだ。
私も、ボールペンとか、ミニハンカチが売っているのをみたことがある。

名前がないのはさみしいな。
きょうのこのペンギン君、左手が店の入り口に突き出していて、店に出入りする人に手がいちいち触れていた。
その様子が、あたかも「頑張って、いってらっしゃ~い!」って言ってるみたいに見えて、すごくかわいかった。

« 紫陽花と花の苗 | トップページ | 日本の医療事情、ふたを開けると… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム