フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 皆で息切れ、山登り | トップページ | 胃腸組合のストライキ »

2007年5月 4日 (金)

母の日のプレゼント選び

GW後半戦の2日目。001777_4
公園に散歩しにいくだけでも人の多さには覚悟しなければならない。
TVで東名高速の海老名S.Aが映ってたけど、芋洗いのようだった。
人がたくさんいるといつもうちは「とにかく、ここを出ようよ、早く出よう」ってことになって、水分補給もせずに立ち去ることが多い。
いつからこんなに混雑を避けるようになったか…。
とにかく人の波がうっとおしい。少子化が叫ばれて久しいが、人口なんてどんどん減っていけばいいのだ…。考えるのはそんなこと。
山ばかりにいるので、感覚が野生の猿並みになったか…。

ところで、毎年やってくる母の日なんだけど、今年はいつもとは一風変わったものを送ることに決めた。
母とは、服などの好みはそうそう違ってはいないとは思うのだけど、いつも服やバッグをあげると、そんなにうれしそうな顔もしないので、あげた後に『?』が残るのだ。
なるべくなら残るものの方がいいだろうと考えてきたけど、今年からはお値段うんと安く、後に残らないものをあげることにした。005_4 

それで今年贈ろうと決めたものは、お茶好きな母にお茶ギフト。
お中元かお歳暮みたいだけど、なんとなく気に入らなくて使われていないバッグや服より、これなら絶対に無駄になることはないので、割り切ることにした。

日本茶と紅茶っていう変な組み合わせにしたのだけど、実の母なので、そこらへんのコダワリはない。
今回はこんな素敵な母の日専用のラッピングを無料でしていただいた。
そのうえ、こちらでは、それぞれのシーンにふさわしいラベルを缶に貼っていただくこともできる。
今回はとてもカラフルな『ありがとう』というラベルを紅茶の缶に貼っていただいた。
中に入っているものはLUPICIAで選んだ紅茶と日本茶と、このSHOPオリジナルのココアクッキー。それと、桜の蜂蜜。それにちょっとアクセントに小型のブーケが入っている。
紅茶のほうはどっしりとしたミルクティー好きな母のためにSHOPの方に茶葉を選んでもらい、日本茶のほうは私が指定した鹿児島の知覧新茶。

うーむ…。これなら気に入ってくれるかな。

« 皆で息切れ、山登り | トップページ | 胃腸組合のストライキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム