フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 節約のリバウンドは!? | トップページ | 紫陽花の前のひととき »

2007年5月 7日 (月)

税金払ってサッパリだ!

005555_1 GW明けの今朝、起きてみると気分スッキリだ!
あの調子の悪さは一体どこへ消えてしまったのか…。

嗚呼!胃がムカムカしないって素晴らしい!
どこも痛くないなんて本当に素晴らしい!
こうして普通においしく朝ごはんが食べられるなんて、なんてうれしいのだろう、と思った。

内心楽しみにしていた体重計に乗ると、ナ、ナ、ナント3キロ減っているよ。ワンダホー!!

よし!この勢いで車2台分の税金を払ってしまおうと、家事、犬の散歩をすませてから、さっそうと銀行、郵便局へ。
いつも税金を払うときは恨めしさがつきまとう。
『いくらなんでも高すぎる』
『有無を言わせずこんな大金を払わせるなんて、どういうことなんだ』
『こんな大金があったらどこへ旅行ができるか』
『こんな札束握るなんて、思えば税金を払う時くらいしか味わえないじゃないか』等など…。

もうそうした気分が嫌なので、何も考えないように機械的に行動する。
払った後、こんなに金を食う車なのだからせいぜい楽しく乗り回してやろうじゃないか、という気分になり、税金を払ってすぐに家に戻るつもりだったのに、GW中寝かせっぱなしだった車のご機嫌をとることに。
大磯の海にでも行こうか、はたまた葉山までドライブしてボンジュールのパンでも買いに行くか?という考えもあったけど、「あること」を思い出して急遽山越えをして小田原までドライブすることにした。

そして向かった先は毎度毎度のロビンソンデパート。「あること」というのは、北海道展。ラッキーならまだやっているかも。
やっていたら、プリンストリートでお買い物もできる。どうか、まだやっていますように…!

GW明けでガランガランのデパート。人はいるものの、休み中のあの駐車場を探す苦労は嘘のようだ。
皆多分GWに遊びすぎて、きょうはゆっくりしているのだろう。
人が少ないのでまるで「マイデパート」。郷ひろみかマイケルジャクソンにでもなったかのようだ。Image0011

お腹もペコリンだったので、FRESHNESS BURGERの期間限定『クラシックチリチーズバーガー』とパインアップルプロテクターでランチにする。
このおいしさは何なのだ?
クォーターパウンドのボリュームのビーフパティにレッドチェダーチーズ。その上にはピリッとしたチリビーンズソース。本当に懐かしさいっぱいのホームメイドでクラシックなハンバーガーが堪能できます。
あとは下手な説明よりも、まだの方は是非食べてみて下さい!
こんな感じじゃ、3キロなんてあっというまに戻りますね…(呆

4F催事場に行くと北海道展健在。
小樽のガラスアクセサリーのお店が入っていた。
かわいいものがまた、たくさんあるある…!
絶対に買わずにはいられなくなるのでなるべく遠目に見ようとするけど、やっぱり近くで見たい→どうしてもほしくなる→買う…
ことになるのはわかっているのに、やっぱり今日も数点お買い上げ。
水槽の小型のに決めて色々浮かせようと張り切って選んでいたら、お店のおじさんが「この水槽の大きさだったら、せいぜい2~3匹でしょうね」なんてガックリするようなことを言う。
まぁ、言われてみればそうかもね。珊瑚礁に水草にたこに金魚にと、考えてみればラッシュアワーだわ。
仕方ないので迷った挙句に緑の亀さん、金魚さん、水色の魚、さんご礁、蟹さんに絞った。これでも多かったか…。

そしてどうしてもこの子もほしくなり…007777_3

ほかにもいっぱいほしいものはあったけど、キリがないので引き上げる。

そしてプリンストリートで買ったプリンについてはまた明日…。

« 節約のリバウンドは!? | トップページ | 紫陽花の前のひととき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム