フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 税金払ってサッパリだ! | トップページ | 魅力満載の北海道展 »

2007年5月 8日 (火)

紫陽花の前のひととき

北海道の名産品色々を載せるつもりだったけど、それは明日にして、きょうはこのお散歩の写真に。
つつじとシロツメクサのハーモニーがきれいだったもので…。017777

002222_1

つつじが終われば、今度は紫陽花。
紫陽花が咲けば、こぶは5歳になる。
月日が過ぎるのって、年毎に本当に早くなっていくように感じられる。
あっ!と気づけばもう5月…。
今は梅雨前の心地よい気候を楽しめるほんのちょっとの時期。

毎年このゴールデンウィークを境にうちの掛け布団が冬物から夏物に変わる。
きょうは冬物を干して天袋にしまった。

こぶとさらのフォートレオンも投与完了。次はフィラリアに行かねば。
この子達の洋服も冬物をしまって夏物を出そう。もっとも、冬でも服を着てないことの方が多かったりするのだけど…。

お散歩の時間も今までの最多時間帯AM9~PM2の間はもっとも太陽が照り付けているので、少し夕方近くにずらす(つもり)。

きょうもこの時間帯は大体3時過ぎ。021222

それでももう二人ともへたばっていた。
散歩あとも、車の中で水をたくさん飲む。
二人一斉にチャパチャパチャパチャパ…と。

帰宅後、こぶはつめ切り。
散歩後の足を洗った後に切ると、しめっていてうまくゆく。
モタモタしてると、手をひっこめようと力を入れるので、さりげなく「チョッキンチョッキンだよー」なんて言いながらだと、不思議に大人しくしている。

犬用のつめ切りがどこかへいってしまったので、臨時に、私のと共用なのだ。ナハハハハ…。

« 税金払ってサッパリだ! | トップページ | 魅力満載の北海道展 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム