フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 湘南ブラブラドライブ | トップページ | こんなお財布あったらいいな »

2007年5月21日 (月)

犬の靴下買ってみた

靴下を買ってみた。靴をみているうちに…。

日常的に履かせるというのではなく、旅行などに行って、普段より歩く距離が長い時や、やむなく夏に熱い地面を歩かせることになってしまった時などに、ちょっと靴があればよいかなと、色々と物色していたのだけど、靴を履かせるには靴下を履かせた方が脱げなくていいかも!と思いつき、ちょうど3セットで1000円の福袋があったので、お試しに買ってみた。002_1

以前散歩中に、こうちゃんのニクキウにガラスの破片が刺さって怪我をしてしまった時に、直るまで靴を買って履かせたことがあったけど、こうちゃんには、排泄後地面を激しく蹴り上げるというマーキング行動があり、そのようなときに決まってスポーン!と靴も一緒に天高く蹴り上げてしまうのだった。

写真は、一番小さいSSサイズ。
ニクキウの横幅と縦の長さを測るのが大変だった。

これはまだニクキウがプヨプヨのさらに履かせるのを想定して買ったものだけど、調子よくこぶにもはまれば、二人で共用してもらうつもり。
こぶが無理ならもう一つ上のサイズを買う。

なかなかまだ履かせるチャンスはないの。
いつも出がけの慌しい時になって思い出し、『あ!試してみよう!』と思いリビングに取りに戻るんだけど、きまって一匹に付き、二かけらしか持たないで、犬とご対面してから『あ、そうか!4かけら持ってこなきゃ』なんておかしくなる。

この商品が届いたときも、3ペアしか頼んでないのに、こんなにたくさん来ちゃって…なんて間違えたのかと思ったけど、間違ってるのは疑いようもなく私だ。

買ったのはここのお店。
他に、サンダルや、ポコなんていう靴も売ってる。
このポコというのを買おうと思い見ていたら、あまりにも色とりどりで迷っているうちに決められなくなってしまった。

*****

さて、2歳の誕生日に素敵なバースデイケーキを準備してもらったるりちゃん。
りくまま家の3人も靴下持っているだろうか。
きのうは、くらのすけ君の寝顔があまりにもこぶにそっくりでビックリだ!

« 湘南ブラブラドライブ | トップページ | こんなお財布あったらいいな »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム