フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カンカン照りのお散歩 | トップページ | 雨の日にはクッキーを焼く-犬の為に »

2007年5月25日 (金)

俺の犬メシ-ワンワン肉だんご

どうやら犬というものは、大体肉団子が好きな動物らしい。
そうらしいとは前から知っていたけど、私の敬愛する南村友紀さんのキッチンドッグのレシピ本にも、お団子状のかたまりの食べ物は口に入ったときの食感が嬉しいみたいだ、と書いてある。

これはやっぱり好きなのだろう。よしよし、作ってあげるから待ってておくれよ。
今晩の夕食は肉団子だ。

こぶ兄ちゃんには大きめのお団子。
さらぽんには、小さなお口でも食べやすいようにと、小さめのお団子を作る。
チキンスープで煮たライスとお野菜の上にお団子を置いて、042 (だんごは合挽き肉とパン粉、卵)それぞれのお皿に盛り付け…。

「よし!」というと、どうしたわけか、こぶはさらのお皿へ。
さらはこぶ兄ちゃんのお皿へダッシュ。

嗚呼、世の中のなんて思い通りにいかぬことよ…!

« カンカン照りのお散歩 | トップページ | 雨の日にはクッキーを焼く-犬の為に »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム