フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 名犬コールティの復活 | トップページ | 湘南ブラブラドライブ »

2007年5月19日 (土)

大阪の和風スイーツ

ここのところ少し甘いものからはご無沙汰していましたので、手始めに和菓子から復帰することに。

再びロビンソンの『全国味自慢』うまいものめぐりに行ってまいりました。
会場内はおいしいものがいっぱいで、目移りしましたが、あらかじめチラシであたりをつけて行ったので、まずは第一候補の、大阪府大阪市福島区にある『芭蕉堂』さんの本造り笑来美餅(わらびもち)コーナーへ。005555_3

ちょうど試食を勧めて下さったのでプレーンなきな粉タイプと抹茶、黒ゴマをすすめられるままにパクパクと…。
こちらのきな粉タイプはプレーンとはいっても丹波の黒豆を丁寧に石臼で挽いて作ったきな粉だということで、写真からではわからないかも、ですが、きな粉のところどころに黒い粒々が混ざっています。

三種混合タイプの大箱はないので、プレーンと抹茶のセット重量400グラム、1050円を購入。

きょうのブログに載せようとお兄さんに言うと、「お願いします。バンバン載せちゃって下さい。HPもあるので」
私「じゃ、HPとリンクしておきましょうか」
お兄「パンパンリンクお願いします」
…ということでした。

でも、バンバン楽天とリンクしておきます。

ところで、HPに行ってみたら、私とお話したお兄さんはどうやら店長さんだったみたいですね。

トロリーンプルプルのわらび餅、これから暑くなる季節には冷やすとまたおいしいと思います。
こちらの芭蕉堂さんのわらび餅は、大きめにカットしてあってプレーンタイプも抹茶タイプも大変おいしゅうございました。

笑来美餅です。よろしかったら。

« 名犬コールティの復活 | トップページ | 湘南ブラブラドライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム