フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 日本の医療事情、ふたを開けると… | トップページ | 名犬コールティのピンチと天使のような看護師さん »

2007年5月16日 (水)

まとまらない思考

003333_2 父のことで連日ネット検索しているせいか、右目のまぶたが頻繁にピクピクして気持ちが悪い。
なんだか、神経がもう限界だよ~と訴えているような…。
普段は犬のIQレベルでも可能なくらいの生活しかしていないのに、急にしまってあった神経を取り出し、酷使しているものであまりにも落差が激しい。

そんな中でも、好きなものとか、あっ!これはというものにはアンテナがピピッと反応する。

それは、何か。
すみませんが、やっぱりおいしいものなのです。
きょう、おいしいカレーの特集をTVでやっていて、有名人気ブログのこうちゃんが作っていた、トマトのザク切りをたくさん入れたキーマカレー。
トマトから水分がいっぱい出るので水を加えずに煮込み、ガラムマサラを効かせ、すごくおいしそうだったな。
それからたいめいけんの茂出木さんが作っていたカレーは、にんじんとバナナとりんごをミキサーにかけてピューレにしたものを加えていた。
たいめいけんのHPに行ってみたら、看板メニューなどのレシピまで公開してあって、これは今度是非作ってみたいと思ったのだった。
うちのFPも活躍のチャンスだ!

こんな精神状態の時でも、ある程度までくるともう、脳が『ちょっとは休みなさい』と好きなものに反応する楽しい時間をくれるみたいだ。

それから私のアンテナにひっかかった意外なもの。
私は歌謡曲というのはあまり好きではなく、聴かないけど、松田聖子のバラードは別。
松田聖子の新曲のバラードのメロディがなんとも美しかった。
やっぱりなんだかんだ言われても、松田聖子のバラードは私の中ではちょっとイイモノなのだ。

思考が散漫でまとまらないので、今に変なことを書き出すかもしれない。(ナヌナヌ?いつも変?)
きょうはこれでやめよう…。

まとまらないついでに、今晩予定の献立は
するめいかのお刺身、肉じゃが、海苔の味噌汁、こまつなの胡麻和え、なのだ。

« 日本の医療事情、ふたを開けると… | トップページ | 名犬コールティのピンチと天使のような看護師さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム