フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 胃腸組合のストライキ | トップページ | 税金払ってサッパリだ! »

2007年5月 6日 (日)

節約のリバウンドは!?

003333_1 このGW、自分達の楽しみのためにはお金を一銭も使わなかった。

いくら、父親が入院になった、自分が体調を崩したとはいえ、こんなGWも珍しい。旅行に行かないなら日帰りでどこかへ出かけるとか、ちょっとリッチな外食をするとか、それすらもなかった。(近場の山は除く)
だけど、そうそう不満も残らないGW。
かわいそうといえば、雨のせいもあるけど、たいした運動もさせていないこぶとさらか…。

きょうのこぶ家も全員がまったりと家で過ごした。
朝食はこぶママ製のホットドッグとサラダ、パイナップル、コーヒー(私は紅茶)。
昼はおむすびが食べたいと言い出したちゃんぴの為に、自分はまだ胃がムカムカするというのに、わざわざご飯を2合炊いて小型のおむすびを9個作った。
中身は、4個は鮭を焼いたのをほぐしたものと、市販のおむすび山みたいなのの青菜を混ぜて。
5個は、この間TVで見てずっと気になっていた、油揚げを甘辛く煮て、白ゴマと一緒に白ご飯に混ぜ込んだもの。これは、すごくおいしかったので、また作りたいと思う。
これらを海苔でくるんで大皿にホイ!と置いといたら、あっというまになくなった。

さて、こんなにも意図しない節約パターンのGW、よろしいかもしれないけど、後からくるリバウンドのほうが怖い。
「GWは一銭も使っていないのだから…」を言い訳にして、何かにドカーンと使いそうなのだ。
005555

この変な心の余裕がかえって無駄な消費を生む。
気をつけようと思いつつ、夕食には家にあった日本そばを茹で、デザートには、硬い硬い夏みかんをむいて無言で食べる。

銀色夏生の『ばらとおむつ』はきょうで全部読んでしまった。
この続編『珊瑚の島で千鳥足』も需要があれば出してくれる気配…。
需要、あるある!
でもこの人にお願いしても、もうファンレターは読まないと前に言っていたから、角川のほうにファンレターでも出しておこうか。是非読みたいもん…。

« 胃腸組合のストライキ | トップページ | 税金払ってサッパリだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム