フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-枝豆コンボ | トップページ | 疲れている場合ではなかった »

2007年5月31日 (木)

眠いじゃないかそして痛いじゃないか!

040444 きのうは大変疲れた日だった。

買い物から帰ってきて、駐車場に車をとめ、車の窓を閉めようとしたら、ガガガガガ…!と、普段絶対にありえない大音響がして、何事かと思ってみてみると、窓の部品らしき物が取れて上まで繰り上がってきている。

その部品を取ろうと思って、今度は窓を下げる操作をしたら、もっとビックリするようなバキッ!という音がして動かなくなってしまったから、『これはもう触ったらダメだわ』と、窓が開いたまま家に戻り、大急ぎで買い物を冷蔵庫にしまってから、いつもお願いしている車やさんまで車を持っていった。

その車やさんは山の中腹にあるのだけど、山には朝の散歩でドライブしたばかり。そして先程戻ってきた買い物先も、きょうに限って山付近…。そしてまた再びの山行き…。

車は部品交換なしですぐに治してもらえ、いつも車検でご利用いただいているので、料金はいらないと言われた。
超ラッキー!

その帰り、こぶさら用の夜のお布団を買った。
いつも私の場所を占有したり変な位置にいるので、寝ている間も気になって熟睡感がない。
昼間、耐え難い眠気を感じたりするので、夕べからはこれに寝てもらおうという魂胆だ。

しかーし!
やっぱり想像通りこの布団に寝ようとはしないので、私が試しに「ホラ!こうちゃん、きょうからここに寝るんだよ。新しいから気持ちいいよ!こうしてホラ!」なんてやっているうちに、いつの間にか自分がその布団の上で眠ってしまったらしく、深夜気がつくと、犬用布団からはみ出た自分の体が段差で痛かった…。
そしてさらポンとこうちゃんは?私の枕に頭を乗せて気持ちよさそうに寝てるじゃないの…。

どうしてうちの犬はこういう犬用のものを使わないのだろう?
オイ!わがま丸にさらポンポン、眠くて仕方ないぞ!

前も夏用のヒンヤリ大理石プレートを買ってきた時使いたがらなかった。
ちゃんぴが「オイ!こぶ、こうして乗るとな、ヒンヤリして気持ちがいいんだぞ!」なんてつれないこうちゃんに使い方をアピールしていたのに、肝心のこうちゃんは素っ気なく、ちゃんぴが大理石プレートをあてがったまま寝てしまったということがあったっけ…。010111_1

« 俺の犬メシ-枝豆コンボ | トップページ | 疲れている場合ではなかった »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム