フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 山下公園と中華街散歩 | トップページ | あなたの愛犬を笑わせる97の方法 »

2007年6月10日 (日)

やけくそダイエット戦線

実にまずい状況。
きのう中華街でちょっと調子に乗り、おいしいものを食べたせいか、今日体重をはかると1.4キロも増えていた。
あんなに歩いたというのに…。しかしどうしてこう増えるのは簡単なのだろう?減らすのは本当に大変なのに…。

朝からそんなガッカリだったので、もうどうにでもなれやアホくさい!なんて半分やけくそになり、きょうは方位取り(今日は七赤中宮の日なので東南を取りました)に行った先でまたおいしい中華を食べてしまった。

もともとの中華好きに手伝って、きのうちょっとお得感がなかったのを挽回したい気持ちもあった。ここらへんが私のいけない所っていうのはわかってはいるが…。
五目焼きそば(これって、凄いカロリーが高いらしいです)と餃子のセットにサラダと杏仁豆腐のデザートがついて、ドリンクバーでメロンソーダを飲んで天国のようにおいしく満足した。
きのうあたりから、この食後の満足感というものを再び思い出してしまって、実に厳しい状況になってきた。
さぁ、明日からの舵取りをどうしよう…。

ところで、持ち回りのマンションの管理委員がまわってきた。
前回、うちはじゃんけんで負けたおかげで(ちゃんぴが)理事長をやらされた。前回は犬禁だったマンション規則をちゃんぴが無理やり犬OKに変えた。
この時はたいそう喜んで手放しでちゃんぴを褒めたっけ。「よし!良い仕事をした!」とかなんとか言って…。
今回は9月あたりからマンションの大規模修繕が始まるらしく、ベランダのものを全部撤去しなければいけないそうだ。
せっかく根付いてきたうちの花台の花、どうすればいいのだろう…。

そんなこともあって、この頃もっぱら目が行くのは室内でできる園芸グッズだ。
先日オリンピックで買ってきた「セラミス・グラニュー」。041

室内で清潔に手軽に利用できる室内容器栽培用土だ。パケの右肩にちょこっと見えるのは、同じ店で買った牛さんのフィギュア。
出来上がった鉢にこの牛さんを置いておく。これも凝ると、色々奥の深い世界みたいよ。

書斎の机の上で新聞紙敷いて清潔に園芸…って、ちょっと変ではあるのだけど…。

« 山下公園と中華街散歩 | トップページ | あなたの愛犬を笑わせる97の方法 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム