フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« JAF出動騒ぎ | トップページ | 奇奇怪怪『圏外』表示とまいうー海鮮丼 »

2007年6月29日 (金)

スイートレーズンロール

外はどんよりと曇っています。

パン日記が入る暇がなかったので、きょうUPです。
捏ねはいつものように、うちの製パン職人のパンパン君にお願いすることに。

生地作りの工程が終わりラップをして30分休ませます。
この時点で重大な間違いを発見!
本来ならば出来上がった生地を長方形にし、そこでレーズンやグラニュー糖をばら撒いてから巻き込むのですが、なんと!生地作りの段階で、それらすべてを最初から混ぜ込んでしまっていたのでした…。

うーむ。この頃ボンミスが多いなぁ。(きのうのキー封じ込みといい…)001_10

この茶色い色は、レーズンを最初から入れてしまった為と、うちのお砂糖が和三盆のせいなのでしょう。002_4

まぁ、おいしければいいってことで…。

006_4

照り玉を塗って焼き上げ、出来上がりです。

試食してみると、ヒャー!甘い甘い…。歯が溶けちゃいそうな甘さですよ。
でも、規定量以上入れたレーズンのおかげで、市販にはないリッチなレーズンパンのできあがりです。

これで、二人で3回分の朝食がまかなえます。

« JAF出動騒ぎ | トップページ | 奇奇怪怪『圏外』表示とまいうー海鮮丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム