フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 買ってはみたものの-犬用バリカン | トップページ | 勝丸の『新麺ワンタン麺』とダイエット »

2007年6月 6日 (水)

チワワ踏んづけ注意報

きょう散歩に出ると、もはや立派な夏の陽射しだった。

きのう天気予報できょうの予報を雷を伴う大雨だ、なんて聞いたのはあれは夢だったのだろうか。
当たらない天気予報ならやめてほしい。007777_6

この季節になると毎年気をつけなければいけないのは、食中毒。
あっと!それより身近な危険は犬の踏みつけだ。
我が家では今まで大きな怪我や小さな怪我はないけど、ヒヤリハット!なら何度もあった。

冬の間はあんなにヌクヌクを好んだ我が家の2名のチワーズが、この時期にかかってくると、家の思いもよらない所に伸びて寝ていたりする。

その場所の多くは玄関やフローリングなのだけど、心の準備がない私とちゃんぴにとって、しかもだんだん老いてきて俊敏性が極度に弱ってきた我々にとって、こんなに無理な体勢を強いられることもない。

大邸宅にお住まいの犬飼の方にはこの苦労はわかってもらえぬかも。
なにしろ2LDKの狭いマンションで、見通しは極めて悪い室内で、うっかり踏みそうになって急に体勢の変化を求められたりするものだから、悪くすると変なところをひねったりして後々苦しむ。002222_5

せめてイビキでもかいていてくれれば気がつくのだけど…。

さてさて、りくまま家のくらのすけくん、りくちゃんお誕生日おめでとう!
二人は同じ誕生日だそうで、そのことはきょう初めて知りビックリしました。またどういう訳で!?
運命的な出会いだったのね。
今日の日記でバースデーカードを囲んだ二人の写真、かわいくて思わずキューンとしちゃったよ。
もうすでに多くの赤ちゃんをこの世に送り出した二人だけど、これからもみんなで仲良く幸せに暮らしてね!

« 買ってはみたものの-犬用バリカン | トップページ | 勝丸の『新麺ワンタン麺』とダイエット »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム