フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 不二家の誘惑 | トップページ | やけくそダイエット戦線 »

2007年6月 9日 (土)

山下公園と中華街散歩

朝、ひそかな楽しみだった体重計に乗る。
予定では体脂肪率が新記録更新で、○○.○%の1の位がひとつ小さな値になるはずだった。
ジャンジャジャーン!結果は!?
…と、目を疑った。きのうよりも体脂肪率が2%も増えている。
そのかわり、申し訳のように今まで芳しくなかった体重がきのうより600グラムではあるけど、減っていた。
喜んでいいのだか、がっかりしたものやら…。

感想として。なんだかワリに合わない…というか…。
こんなに努力してるのに…。
夕べ食べたものを思い出してみる。ぶりの塩焼き、かぶの葉とかぶと玉ねぎの煮たもの、納豆、じゃが芋の味噌汁とスイカ。何が悪いというのだ!ご飯だって五穀米を子供用みたいな小さなお茶碗に八分目だ。

アホくさい…。よし!きょうは父のお見舞いに行ったあと、久しぶりに中華街をぶらつこうとちゃんぴと話していたので、そこで何か甘いものでも食べてやれ。頭にきた!

父は、先日よりも良くなっていた。微熱は続くものの鼻カニューレは外れていたし、話す声にも大分力がこもってきた。
みーちゃんとちゃんぴと「あの憎まれ口が戻ってきたね!」と病室を出てから大笑いした。Image0511

さて、久々の中華街に病院からブラブラ歩く。
空は灰色をしていて、今にも降り出しそうだけど、なんとかもっている。
山下公園に到着すると、薔薇がきれいに咲いていた。その薔薇の間から見えた久しぶりの氷川丸。Image0541 Image0521_1

イイタヌさんとチクちゃんはいないかなぁ、と見渡せど、いたのは大型犬とコーギーだけ。

ブラブラ歩き、明治屋を過ぎ、喫茶店ELLEの側から中華街に入った。
同發で遅めのランチのはずが、自分達の頼んだものはランチではなかった。
1800円と2500円のセット。Image0561

もう少し早かったら1000円でランチセットが食べられたのに、お値段のわりにお得感はなく…。
海鮮炒飯だけはそれぞれ食べて、おかずは中央に置いて分け合って食べた。
えびチリとえびのフリッター、五目八宝菜、春巻き、シュウマイ、コーンスープとフカヒレのスープも半分ずつトレードした。
こういう時の「ちょっと待って、俺まだ半分食べてない」っていう口ぐせ、付き合ってた学生時代から変わってない。
デザートにはマンゴープリンと杏仁豆腐。Image0581

腹ごなしにまたブラブラ歩く。
おいしそうな金華ハムや叉焼を見物。このハムがまた、泣かせる味なのよね~。Image0591

ちょっと小路に入ってみる。雑貨屋さんをじっくり見ているうちにちゃんぴとはぐれる。Image0611

道端で果物を売っているおばさんがいた。
大きく熟れた真っ赤な太陽のようなマンゴーを2個買った。

ブラブラブラブラ…。Image0601_1

前方に私の荷物と傘を持たされたちゃんぴがいた。(※縞シャツの男性、違います)
さっき同發でビールを飲んでご機嫌なので、何を持たせても機嫌が悪くならない。嗚呼ビールって便利だな。Image0621

横浜大世界に入っている果香で、マンゴータピオカミルクと大陸杏仁で休憩。

このあと、SHOPをブラブラしていたら、また二人はぐれて、『またどうせどこかにいるだろう』と思っていたら15分も30分も落ち合えなかった。

待っているのもいい加減疲れてシブシブ携帯で連絡すると、もう一つの階段の出口にいたそうだ。あぁ、疲れる。だから一人が好きなのよ…。

« 不二家の誘惑 | トップページ | やけくそダイエット戦線 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム