フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 久しぶりの元町やあれこれ | トップページ | こぶ丸5才になりました! »

2007年6月21日 (木)

アッキーとの麦刈りと満開のあじさい

そうそう、月曜日のことなのだけど、うちのほうの田舎にアッキー(ご存知安倍総理夫人)が遊びに来て、ムルアカさんの畑でムルアカさんとうちのちゃんぴも一緒に麦刈りをしたそうだ。
ムルアカさんとアッキーはお友達らしい。
刈った小麦でパンを作り、ご近所に配ったらしい。

その様子を5時半に日本TVでやるからビデオに撮っておいてくれとちゃんぴが職場から携帯で連絡してきた。
うまく撮れてるか見てみたら、チャンネルを間違えててトンチンカンな番組をうつしていた。
ちゃんぴ曰く、アッキーはまるで普通の人だったそうだ。TVでみるよりうんと若かったとも言っていた。そうか、そうなのか…。

ところで、ケーキ解禁日を明日に控え、気のせいか家事をしていてもご精が出る。
きょうは洗濯機を2回まわしてるうちに、完璧に散歩のタイミングを逃した。
2回まわすより、新しい洗濯機を買ったほうが良いとは思う。なにしろ、20年前の3.8キロしか洗えないのを使っているので…。

バタバタしているうちに、日はカンカンと照ってきて、とてもではないけどこぶとさらは熱中症になってしまうと思ったので、夕方の部にまわすことにした。001111_11  

夕方のお散歩も良いものだ。
でも、相変わらず二人とも、てんでばらばらの方角へ引っ張ってゆく。

しかも、大型犬の出現で事態はますます困難に…。
さらは狂ったように吠え叫び大型犬の方へジリジリと詰め寄るし、こぶは自分のンちを終了すると、片付ける私を待たずに走り出そうとする。

「あー!!!片付けるからちょっと待ちなさい!!!」002222_8

りくままさんにビリーズブートキャンプ勧められてるけど、この二人散歩させるだけでも十分に毎日ビリーズブートキャンプだって…。005555_7

カラカラのあじさいが満開だ。013333_2

こぶよ。良く見ておくのだ。
明日になれば、君はもう5歳。4歳最後のあじさいなりよ。023777

そして良く運動しておくのだ。

明日には君がびっくりするようなおいしいものが来るのだぞ。

そして、母ちゃんもその御相伴にあずかるからね、少しだけ。いや、半分くらいは…。

« 久しぶりの元町やあれこれ | トップページ | こぶ丸5才になりました! »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム