フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-砂肝定食 | トップページ | 久しぶりの元町やあれこれ »

2007年6月19日 (火)

カラッカラのあじさいとケーキのお楽しみ

Image05511 きょうニュースで四国のダムがもうちょっとで干からびそうだ、なんてことを流してた。
洗車はご遠慮下さい、なんて書いてあるガソリンスタンドなんかが映ってた。
でも心配なのは、あのおいしいおうどんが茹でられなくなったらどうするのだろう、ってこと。
なんとか、雨、降ってください。

うちのほうも、きょうは暑くてカラカラの晴天。
きょうの散歩は、車のガソリンがカラカラだったので、徒歩で家の近所をウロウロ。Image05111

いつも散歩させる前にアスファルトがどれだけ熱いか、手で触ってみることにしてるけど、きょうはまぁ大丈夫だろう、ということで下に下ろした。
しかしご覧のとおり、ヘェヘェ…。

こぶおじさん、体高が低いからやっぱり道路からの反射熱とか厳しいのかな。
なるべく日陰を選んで歩いたつもりだったんだけど、いやこりゃ、失礼しましたなぁ。
Image05211

さらは、きょうはスリングの中。Image05411

いつも散歩の最後の方になると、「イヤァ、マダチョット アルキタインデスヨネ」とストライキを起こすこぶさんも、きょうは逆に、私が少し回って帰ろうとしたら、「イヤイヤ、キョウハ チョクセンコースデ カエリマショウ」ってことだった。Image0501

道端に立っていたこの木。
名前はわからないけど、ハワイでしてくるような香りが漂ってた。

ところで、今年もあと3日でこぶさんの誕生日がやってくる。

去年は犬用ケーキをぶっつけ当日買いに行って、思うようなのがなくて、自家製『ポテトスフレ』を作ったのだった。
今年は初めてネットで犬用のケーキを注文してみた。
「Celeb わんこ」というお店の小さなケーキにしたけど、選ぶのにまた苦労した。
だって、どれもこれもこぶさんの好きそうなケーキで、どれをあげたら一番喜ぶか、イメージしてたら益々わからなくなり…。

こんなの とか、 とか、

いっぱいありすぎて、もう頭がグルングルンしてきた。

…で、結局何に決めたかは、6月22日の日記に載せることにしよ。
ダイエット中の私も、22日はケーキのおすそ分けをいただく。別に犬用のケーキだからって、道に落ちてた材料とか、そういうわけではなくて、クリームを低脂肪にしてあったり、犬にいけない素材はほかのものに替えたりしてあるだけだから、全然OK!
かえって、ローファットだからダイエット中の人にはふさわしいかも。

…なんて、苦しい言い訳をしてみたり…。
嗚呼、ケーキなんてどれくらいぶりだろう…!この日は気にしないでたくさん食べよう!フッフ、タラリーン…。

365日カレンダーも今年は枠とれたので、ついでに見てやって下さい。

« 俺の犬メシ-砂肝定食 | トップページ | 久しぶりの元町やあれこれ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム