フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 梅雨入りのきょう靴届く | トップページ | 泣きそう住民税 »

2007年6月15日 (金)

どうなっているんだろう、ダイエットというやつは

025555_1 6月10日の朝ヤケクソになってからというもの、体重測定をしばらく休んでいた。

そのあいだ、ダイエットのことは忘れて、エエィままよ…と結構好きなものを食べていた。
ある日はとんかつさえも…。
ただ、お菓子とケーキだけはどんなに食べたくても我慢していた。

そんな日々が約5日。
さきほど外出から戻り久しぶりにはかってみると、最後の日から体重が1キロ、体脂肪率が2.4%も落ちていた。ダイエットを始めてから1ヶ月目にまんじりともしなかった値が、皮肉にもダイエットを意識しなくなった途端にストンと今まで経験したことのない値になった。

どうなっているのだろう…。体重とか、体脂肪の落ちる仕組みって…。これで、ダイエットを始めてから体脂肪は7%も落ちたことになる。

きょうの午前中に届いた通販で買ったパンツ、ダボダボで返品だ。ククク…!うれしい誤算!やっぱり、この頃暑くて散歩の時に汗をいっぱいかくのが効いているのかな。

きょうは天気予報では雨かと思っていたのに、ありがたくも晴れたのでT公園にいったけど、誰もいなかった。ニセドッグランほとんど貸しきり状態。
でも、貸切なんだからもっと伸び伸び走れば良いのに、なぜか隅を歩いては匂い嗅ぎに夢中なこぶきち君だ。004444_2 007777_7 013333_1

いつも読みに来て下さる方で気がついている方もいらっしゃるかもしれないけど、さらよりこぶの写真のほうが圧倒的に多い理由は、さらって、いつも私の直近にピタッとくっついていることが多いので、なかなかチャンスがないのです。

チャンス!と思ってカメラを構えるとタタタタタ…って戻ってきてしまう。
そんなわけでさらの写真が少ないのです。029999

撮れてもこんなのとか…。

さてさて、寝顔もキュートなくらのすけ君は元気かな?

« 梅雨入りのきょう靴届く | トップページ | 泣きそう住民税 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム