フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 勝丸の『新麺ワンタン麺』とダイエット | トップページ | 山下公園と中華街散歩 »

2007年6月 8日 (金)

不二家の誘惑

011_2 はらっぱの小さなお花、今を盛りに咲いています。
私なんかに踏まれたらひとたまりもないお花も、こぶとさらにはへいちゃら。
そんな様子を見るたびに、やっぱり動物とお花はうまく共存できるのだなぁ、なんて変に感動したり…。

今日も天気予報では午後から雷を伴った大雨のはずだったのに、そんな気配はありません。
けっこう、洗濯物の予定を立てたりするのに天気予報を参考にするので、この頃振り回されてばかり。
犬のいるおうちはみんなそうかもしれませんけど、大物を洗いたいのに困ってしまいます。
きょうもフェイントをかけられ、どんどんたまるばかり…。

ところで、連日頑張っているダイエットですが、毎日減り続けている体脂肪の値、○○.○%の0.1の位がきょうは○○.1%でした。
このままいけば、明日はいよいよ1の位が今まで味わったことがない値になるはずです。
味わったことがないって、そりゃ、太りだしたときはその値を通過して太ったわけなんですが…まぁ、それは、まぁ、まぁ…。

そこへもってきて、苦しい誘惑が…。002_3
営業再開の駅前の不二家さんからのチラシがポストに入っていました。
去年こぶのバースデーケーキを予約したので、その記録から今年も営業をしているのかもしれません。
すでに3つのスタンプサービス刻印済みのメンバーズカードと300円分の割引券。ポイントを集めてもらえる商品のカタログ、あとこれが辛かった…!色々なケーキの載っているカラーのパンフ。
たっぷり生クリームとイチゴの乗ったアニバーサリーショートなんて見てたら、たまらなくなりました。
こぶの誕生日に、一旦一日だけ解除してケーキバカ食いの日というのを設けるべきなのでしょうか…。
でもそんなことをしたら、もうこちら側にはもどってこれないような気もします。
でも、こぶの誕生日くらいは…。不二家さんにだって頑張ってほしいし。(なんてこれは言い訳?)

人間も犬も共同で食べられるような砂糖なしのホールケーキでも焼くことにしようか…。
でも多分私の性格からいけば、不二家に注文することになるのでしょうね。
そして、こぶの誕生日なのに、こぶにはイチゴだけをあげて、抱え込んで半分くらいは食べてしまいそう…。
誰か助けて!

« 勝丸の『新麺ワンタン麺』とダイエット | トップページ | 山下公園と中華街散歩 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム