フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 緊急 大阪ブルセラ犬 | トップページ | カラッカラのあじさいとケーキのお楽しみ »

2007年6月18日 (月)

俺の犬メシ-砂肝定食

オッス!こぶ丸だよ。

きょうの早朝散歩、涼しかったけど小雨にやられたな。001_9

ところで、俺のメシ見て。

今までにも少し紹介したけど、これは初めてだったかな?

きょうのはさらの写真を借りたけど、これはね、俺の一番の好物。
「砂肝定食」なんだよ。

基本のチキンリゾットに俺の好物の砂肝がトッピングされてるんだ。

母ちゃんはよく、時間がたくさんある時に(最近おじいちゃんのお見舞いとかで忙しいみたいよ)基本のリゾットだけをたくさん作っておくみたい。
鶏でスープをとって、ご飯や大根、海草、お芋、キャベツ、軟骨…っていっぱいいろいろなものが入ってるんだけど、これを一回分ずつに分けてフリーザーにストックしておくみたい。

そうすると、母ちゃんが夕飯時にいないときでも、父ちゃんが肉だけトッピングすれば、いつもどおりにうまいメシにありつけるってわけさ。

トッピングは、生鮭やかじき、まぐろなんて日もあるんだよ。
豚肉が乗る日もあるの。

ウマいの~、これが~。
俺のメニューの中では一番好きかも~。
定食っていったって、別に味噌汁が付くわけじゃないんだけどね。

« 緊急 大阪ブルセラ犬 | トップページ | カラッカラのあじさいとケーキのお楽しみ »

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム