フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カラッカラのあじさいとケーキのお楽しみ | トップページ | アッキーとの麦刈りと満開のあじさい »

2007年6月20日 (水)

久しぶりの元町やあれこれ

カタログショッピングのニッセンの返品システムってすごく便利だな。
この間も書いたかもだけど、オーダーしてあったパンツ、届いてはいてみたらブッカブカ。
何度でも書きたいブッカブカ。ブッカブカ。あ、もひとつおまけにブッカブカ!

それで普通なら、送料私負担で郵便局に行ったりを考えると、ついつい『あぁメンドくさい。もういっか、普段着として家で着れば』ってことになってた。
それがさっき、パソコンからの簡単な手配で指定時間に取りにきてくれた。
でも、ワンサイズ小さいのオーダーしたら、こぶの誕生日あとで入らなくて、最初のでよかったりして…。

ところで、この間の父の日は父の見舞いに行った。
桜木町からはどうも遠いのでMM線に乗って元町・中華街で降りる方法を覚えた。
運が良くTAXIがいればそれに乗れば良いし、いなければちょっと歩く。ちょっと、といっても早足でも30分以上ある。

父はすっかり術後肺炎からカムバックして、ただ今体力増強中といったところ。急性期を過ぎたのでまた転院するかもしれない。
父の日より大分早くGショックをあげてしまったので、仕方なく背中に大きく「冷酒」のロゴの入ったTシャツを持っていった。

そして帰り、久しぶりに元町をぶらぶらしてみたけど、日曜日だというのに『こんなものだったっけ?』というようなかんじだった。
なんというか、かつてのキラキラした賑わいがないというか、妙に地味な感じで…Image0491_2_1

それで、ウチキパンに行ってカレーパンでも買おうと思って歩いていったのだけど、店の外から見ると、もうすでに食パンしかなかったので入るのをやめた。

チェッ!じゃぁ、喜久家さんにでも行ってラムボールでも買おうと思ったその時、空からピュッ!っと何かが頭の上に落ちてきた。
一瞬鳥の糞かと思ったのだけど、触ってみると黒い墨みたいなのが髪に絡み付いて、それを触った手にも黒い墨みたいなのが着いて、ウエットティッシュで拭いても全然取れない。

どこかでごはんでも食べようかな、と思ってたのに、すっかりそんな気は失せて再びMM線に乗った。
相鉄線でまっすぐ帰るのはあまりにもしゃくなので、横浜から少し遠回りして帰ろうとJRのホームに立つと、自分の乗る電車の次、同じホームにどうやら九州大分行きの寝台特急「はやぶさ」が来るらしい。
これに乗れば九州に行くのか、と思ったらもう乗りたくて乗りたくてたまらなくなって、それを抑えるのは大変だった。

もうしばらく旅に出ていない。どこか遠くに行きたい。まぁ、住民税ショックで旅どころではないけどね…。

« カラッカラのあじさいとケーキのお楽しみ | トップページ | アッキーとの麦刈りと満開のあじさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム