フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« アッキーとの麦刈りと満開のあじさい | トップページ | 蒸し暑い日でした »

2007年6月22日 (金)

こぶ丸5才になりました!

011999

我が家のこぶ丸が5才になりました。

時の流れるのは本当に早いものです。こんなに小さかったのに…。
20021019_0145555577777 2002114_01577777555

プニュプニュのニクキウ、まだ何の悪知恵もついてなかったあの頃…。

5本のろうそくを前に、炎を怖がっているような様子。

きょう届けてもらったのは、ストロベリーティアラの3号。本当にちっちゃいかわいいケーキでした。003333_6

みんなで4等分。002222_9

チワーズのワンバーグディナー。一部、白く玉ねぎに見えるのはキャベツです。

肝心のケーキの食いっぷりは、さらの方が気に入ったみたいです。018888_1

こぶのお皿と自分のお皿、ふたつをすべて自分の縄張りに入れた様子。
まずはクリームから丹念になめまわす、さら。0212121

その隙を見計らって絶妙なタイミングで控えのこぶがテーブルに忍び寄ります。

ちゃんぴが歯がゆそうに「早く食べろこぶ!なめるんじゃないよ。かじれ!」

この仔達の変なトコは、ちゃんと一皿ずつ用意してあげているのに、なぜかいつも、一皿に集中するのです。

ジャーキーでもどちらか一本に決めてそれの取り合いになるのは何故?
ああ、不思議…。

ケーキは、本当に犬用のケーキでした。
『砂糖、油脂をギリギリまでおさえて作ってあるので、人間が食べてもおいしくありません』というプリントが入ってきたけど、その通り。
でも、スポンジはキメ細かいし、クリームもそれなりになめらかで、ケーキを食べている気分にはなれますよ。
でも、ちゃんぴは「なんだこれはやっぱり犬のだよ。そうか、パンのつもりで食えばいいか」とボソボソつぶやきながらも、あっという間にたいらげていました。

« アッキーとの麦刈りと満開のあじさい | トップページ | 蒸し暑い日でした »

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム