フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【動画付き】わんこのごましゅー | トップページ | オーラソーマリーディング »

2007年6月25日 (月)

迷いに迷ったおでかけカート

週末から3~4日かけてずっと悶絶していた。
その結果、HGに決まり。(HGの解説についてはこのあとしますね)

何の話かというと、ペットカートを買うことにしたのだ。
この頃の散歩時、こぶ、又はさらが途中から「モウ アルキタク アリマセン」となることが多く、その時用にスリングと一緒に出ていたのだけど、ついこの間の暑い日のこと…。

こぶとさらが同時に「ダッコシテクダサイ オネガイシマス」になってしまい…。
なんとか日陰に誘導し、ちょっとずつでも歩いてくれるように機嫌をとったりしたけどビクともしないので、さらをスリングに入れ、そのさらを圧迫しないようにこぶを抱え上げ、覚悟を決めて家までの最短距離を意を決して歩いた。035333_1

歩いたものの、地面に足が沈んでいきそうだった。
もちろん犬が参ったように飼い主だって暑いのだ。
汗はダクダク、こぶを支える腕はガクガク…。腰はバリンバリン…。これって…、何かの罰ゲームですか?

帰宅後、すぐに夏用メッシュのスリングを追加注文した。
しかーし、オーダーボタンを押した後すぐに思った。これって、スリングを注文すれば済む問題なのだろうか?
カートを注文する方が正しいのではないか?思えば、今まで多頭飼いなのになぜカートなしにやってこれたのだろう?3人もいるりくままさんちはどうしているのだろう?

こぶのお誕生日のプレゼント、そういえば何も買っていない。
よし!この機会にカートを買うことにしよう!

色々見比べて候補にのぼったのは7つの商品。2頭が乗れる余裕の広さ、本体そのものの重量…そしてこれは絶対!日よけのあるもの。
などを念頭に、サイズなどを一覧表にした後気づいたのが、楽天ショッピングのお気に入りを比較するという機能…。
ハァ~、遅いっちゅうの。

使用者のレビューも十分参考になった。
いくらワイドといっても大きすぎたり重かったり、折りたたんだ時にバッグの部分がそのままなのは収納スペースに困る。
ナヌナヌ?「たたむ時にボタンが固くて出番の少ない一台になりました」だって!?何としても、この事態は避けなければ…。
買ったはいいが無用の長物っていうパターン、今まで何度失敗したか。この人よくぞ書いて下さったよ。なんて役立つレビューだ!
軽くて見栄えがするのはいいけどうちの大切なおぼんとお嬢が乗るので、あまり華奢なのも困る…。
かといって、3万も5万もはとても払いたくないな…。

うーむ…。

最終的に絞った二つを、動画も含めてじっくり検討して、決まったのは

の会社から、その名も「おでかけカートHG」なのだ!

このHGっていうのがとても怪しくて、いくら何でもHGはまずい!とヘンテコな事に拘ったりしたが、このHGというのは「ハイグレード」ということらしい。
今までの製品の良いところは残し、さらに使いやすく改良したハイグレード車、ということらしい。これが今なら30%OFFということで、購入決定!
なんだか、人間のベビー用に似ていてちょっと…と思ったけど、別に山に持っていくだけなので、人目なんかどうだっていい。

これが来ればもう罰ゲームにならなくてよさそう…か?到着までにハイグレード車の名前をあれこれ考えている。

« 【動画付き】わんこのごましゅー | トップページ | オーラソーマリーディング »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム