フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワ踏んづけ注意報 | トップページ | 不二家の誘惑 »

2007年6月 7日 (木)

勝丸の『新麺ワンタン麺』とダイエット

この頃ダイエットをしているので、こんなおいしそうなラーメンは久しくご無沙汰です。

この写真はこぶ丸、じゃなかった、勝丸さんの『新麺ワンタン麺』です。004_5

ワンタン麺が好きで、けっこうよく注文します。
そんな時は、期待はワンタンに一気に集中するので、麺の味はほとんど覚えていません。
この日も、特に印象に残っていません。

ところで、始めるともなく始まってしまったダイエットなのですが、「はかるだけダイエット」ってありますよね。
そうです、体重計で毎日体重をはかるだけって、アレですが、これはどうも私に向いているようなのです。

はかるだけ、なんだから何をどう食べようがこっちの勝手。なハズなのですが、これがまた人間心理の痛いところを突いてくる。
実際これを始めてから体脂肪率が前日よりも多いということは一日もありません。
必ず減っているのです。この値と体重を毎日ただただメモ書きしてパソコンの前にマグネットでとめておくのです。

そうすると、何か魅力的なスイーツが登場しても『せっかく減り続けているのに、これでやめるのか?』と第三の私が囁く…。何かコッソリとやっているというところも、変なお楽しみ効果が…。
自然と、食事も敢えて太りそうなものは食べないようになります。

これで体脂肪はちょっとずつですが、一ヶ月で6%減りました。
3週間くらい経ったところで、いつものGパンはブカブカになり、デニムが変にモタついて気分が悪く、はけなくなりました。
…で、以前通販で取り寄せたものの、きつくて保留だった茶色のコットンパンツまでがストン!と楽に入るようになりました。

でもでも、体脂肪は順調に落ちても体重が思うように落ちてくれないのは何でなのでしょう。すごく不満。
体脂肪は6%落ちたのに、体重は1.5しか落ちてくれない…!
この最近で口にしたスイーツといえば、覚えている限りでは、先日父にもらったお小遣いで食べた夕食についてきた雀の涙ほどの白玉くらいのものです。
ここまで書いてハッと気がついたけど、マンナンライフの蒟蒻ゼリー、あれのマンゴーと葡萄、チョクチョク食べてました。
やめてみようか…。

あっ!また今思い出したけど、夕べプリン食べたんだね。
ちょっと、出直します…!

« チワワ踏んづけ注意報 | トップページ | 不二家の誘惑 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム