フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おサラのジョージとセンダンの木 | トップページ | 買ってはみたものの-犬用バリカン »

2007年6月 4日 (月)

父からのお小遣いと乗り過ごし

父の見舞いに行く。みーちゃんも来ていた。
少し早いけど、暇だろうと父の日のプレゼントを持っていった。
Gショックが欲しいというリクエストに答えて、ちょっと遊び心を取り入れた腕時計。
腕にはめてあげたらいたく気に入ったようで、見たことのないようなうれしそうな表情をみせた。
何回も何回も腕ばかりを見て「いいだろう、いいだろう」と繰り返していた。

父らしく冗談を連発していたが、以前のアクが消え、ブラックジョークというより正統派のジョークに転向していたので、少し心配になった。
病床でも尚娘を心配し、帰りにおいしいご飯を食べなさいとお小遣いをくれる。

父にもらったお小遣いでおいしいものを食べた。

前菜を食べてしまってから、そうだ今日の日記のネタがない、と気づき急いで撮影。
ちなみに、前菜は小あじのから揚げ、卵焼き、湯葉のサラダ。Image0461

左上)トマトと三つ葉のサラダ。
上中央)冷奴
右上)小芋、ほかお野菜の煮物と香の物
下左)鶏のくわ焼き
中央)白玉(草と白)の黒蜜ときな粉かけ
右下)ざるそば

…とおいしいのは良かった。

電車の中で文春文庫の『犬語の話し方』 を読んでいたら、熱中しすぎて気がついてみたら知らない駅に連れて行かれてた。
こぶと話をしてみたい、と本腰入れて大人読みしすぎた。

いつも乗りなれた電車なのに、どうやら最初の選択を誤ったらしい。横浜駅を出るときからすでに本を読んでいたから、行き先をロクロク確かめずに乗った結果違う支線に入っていた。
仕方ないので、往路とは違う方法で帰った。

« おサラのジョージとセンダンの木 | トップページ | 買ってはみたものの-犬用バリカン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム