フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 疲れている場合ではなかった | トップページ | おサラのジョージとセンダンの木 »

2007年6月 2日 (土)

犬おやつと帰り時間のわかる犬

005555_4 ちゃんぴは土曜出勤だ。

ところで、うちの二人の犬はなぜいつもちゃんぴの戻る直前に「ワン!」と言い、玄関に走るのだろう?
とても不思議でたまらない。

毎晩帰宅時間が決まっているというのならまだわかるけど、きょうなんか仕事が終わって飲み会に出かける前に、一回帰宅した時間は普段とはおよそかけ離れた時間だったのに、やっぱり彼らは「ワン!」と同時に吠えた。009999_1

ちゃんぴがドアの鍵を開けるはるか前にその一声を発し、玄関でスタンバイしてから約20秒でもれなくちゃんぴが当たる…じゃなくて、現れるところをみると、マンションの最初の共同エントランスの一回目の鍵を差し込んでいるあたりのタイミングか…。

その時の、ちゃんぴだけの独特の足音を察知している、というのか?008888

前にTVで、やっぱり芸能人のうちの犬が、ご主人が仕事場を出ると、そのタイミングで玄関にスタンバイするというのを見たことがある。
それなどは、地下鉄に乗る前からもうわかっているというのだから、とても足音レベルの話ではない、というのはどうやら確かなことだ。
これはスタッフ同士が「ハイ、今事務所出ました」とか犬にわからないように、しかし正確に連絡しあってロケしていた。

そのほか、ご主人の心臓発作を予知する犬とか、どうも人間にはわからない特殊なテレパシーみたいなものがあるような気がする。
がん患者を見分けるというのもあるが、これはその患者から発せられる、がん特有の匂いみたいなものを嗅ぎわけている、としても説明がつくけど、なぜ帰宅がわかるかというのがわからない。010000

なんて以前から悶々としていたのだけど、きのうこんな本をみつけた。

「あなたの帰りがわかる犬」

さっそく謎を解明しようとしたけど、それとは別におもしろい本をみつけたので後日載せます。004444_1

ところで、中国産のお芋使用に妙にひっかかってしまい、ずっと食べさせていたおやつをやめてから、SHOPでのおやつ選びがすっかり楽しくなくなってしまった。

昔は無邪気に喜びそうなものを適当にポンポンと籠に放り込んでいたのに、いちいち原産地をみるように…。

人間、無邪気な頃が一番楽しいね。
なんてところでフッとこんなことを思った。
『結婚もそうかも!』

無邪気で何もわからないうちに、勢いで結婚してしまうのが良い。
こんなつまらない知恵がついてくると、産地はいいにしても、色々と気にしてしまってなかなか踏み切れないような…。

違うか…!

さてさて、りくまま家のオペ待ちのおもちゃ、ワタシャ赤カブかと思っちゃったんだけど、なんと元はイチゴだったとは…!

« 疲れている場合ではなかった | トップページ | おサラのジョージとセンダンの木 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム