フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 奈良のパワースポットを訪ねる | トップページ | 奈良老舗菓子店にて大恥を…! »

2007年7月20日 (金)

「大神神社(おおみわじんじゃ)」のこと

三輪駅を降りてしばらく迷ったけど、道を歩いていた親切なおじさんが行き方を教えて下さった。
おじさんに言われたとおりに歩くと参道に行き着いて、あとは自動的にテクテクと神社まで向かうことができた。004444_4

きのうUPした写真の所から中に入るとこんな道がしばらく続いた。
涼やかな風がサーッと頬を撫で、なんともいえない良い気持ちになると同時に安心感に包まれる。

江原さんはこんな時、よく神霊の声を聞いたりお姿を目にしたりメッセージを受け取ったりといった神秘体験をなさっているようだけど、残念ながら私には全くそのような能力がない。

でも江原さんによれば、そのような人でも必ず霊能力を持っていて、要は日常的な啓示こそ見逃さないでほしい…とのこと。
たとえ、おみくじに書かれた短い言葉でも大切なメッセージだということらしい。

まるで動く歩道にでも乗っているかのようにスイスイと歩く。
サワサワと木の葉も風を受けて揺らいでいる。

いよいよ見えてきた!013333_4

いつもそうだけど、現世利益をお願いするために来たのではないし、自分は「スピリチュアルオタク」でも「神社オタク」でもない。
毎日を無事に過ごせていることへのお礼と、尊いエネルギーをいただきに来たのだ。006666_2

005555_9 残念ながら直接神の声を聞く能力もないので、せめておみくじをひいてみよう。

さてさて…?なにやらお言葉が…。

やまとには
  なでか
    ゆくらん
呼子鳥
  きさの中山
呼びぞ
  越ゆなる

…?ちょっと、意味がわからない…。

下のほうを見てみると、やっとわかってきた。

このクジ運の人は仕合せ巡り来る良相(よきさう)あり
物事に心動かさず 心素直(すなほ)に社会や国の為につくせば、更に幸運(しあわせ)来たるべし
心も言葉も皆朴(すなほ)に保つべし

やった!「大吉」だ!
そうか、住民税の文句なんかブログに書いちゃいかんというわけだ。物事に心動かさず心を素直に…。

うーむ。努力してみよう。江原さんのお言葉どおり、木に結ばないで大事に持ち帰る。007777_8

大神神社の摂社である「狭井神社(さい)」にも行ってみる。
こちらは病気平癒に霊験あらたかな神社として全国的に知られているそうだ。

「薬井戸」というところから御神水も湧き出ていて、私もペットボトルに頂いてきたが、地元の方で大きなポリタンクを3つも持っている方がいらしていた。008888_2

さて、ここからほど遠くない場所にある「石上神宮」というところも、実は江原さんの本に載っていたが、写真で拝見したところどうも、今の私にはいささかパワーが強すぎるように思えて今回はこちらの大神神社ひとつに伺った。

再び桜井線に乗りJR奈良駅に向かい、次は奈良公園観光に出ることに。
駅直結の「ホテル日航奈良」にチェックインし、頂いた御神水と必要のないものは部屋においた。

« 奈良のパワースポットを訪ねる | トップページ | 奈良老舗菓子店にて大恥を…! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム