フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 地震かみなり、べったりチワーズ | トップページ | フィジー写真館 »

2007年7月13日 (金)

ある一日

列島に台風が迫っている模様。洗濯を済ませ、早めにU公園まで散歩に連れ出す。Image0841

フト路上を見ると、野性の桃にしては大きめな桃がゴロゴロ転がっているので、ちょっと興奮してしまった。
果物屋さんに並んでいるののちょっと小さめな大きさの桃くらい。

Image08511 木を探すと、すぐそばにあった。
こういう所の、やっぱり取っちゃダメだよね、と写真だけ撮る。

雲は多いけど、まだ雨は降っていない。

急いで戻ってきてチワーズの足を洗い、おやつをあげてから車で隣町のスーパー(車で15分くらいの所)に行き、今晩の手巻き寿司の材料と明日のちゃんぴのお弁当の食材を買い込む。
肉、野菜、果物、魚が新鮮で驚くほど安いこの店。
来るといつも買いすぎてしまう。

きょうは果物が色々あった。買ったものは巨峰、デラウェア、プラム、桃2つとピンクグレープフルーツ2つ。さくらんぼ。
きょうはみーちゃんに会うのでみーちゃんに巨峰をあげよう。Image0881

お刺身の盛り合わせ、5種盛り込みで1000円!ラッキー!

お弁当はどうしよう、ハズレなしの鶏竜田を作ろう。ちょうど鶏モモ肉が安い。
それから彼の大好物のお弁当用のちょっと焼きそば。ちょっとナポリタンも好きらしいけど、きょうは焼きそばでいいや(冷凍)。このほかに漬物、寿司海苔、なんだかんだで6000円分くらい買う。

急いで家に戻り、掃除機をかける。さっき買ってきたおにぎりセット(ツナ、梅のおむすびにウインナー、コロッケ、鶏唐がちょちょっとついてる)で昼食を済ませ、ちょっとメールチェックなど。それから電車で父の見舞いに出かける。
父は大分良くなったけど、家では管理できない症状もあるので。
みーちゃんに巨峰を渡すと「あら、今年初めてだわ!」なんて喜んでいた。

2時間近く家族で病室でしゃべる。耳が遠い父はTVを廊下に響くくらいの大音量で聞いている。この頃病室でTVを見通しなので、世間のアレコレに詳しい。中国のダンボール肉マンのことを見たらしく「ダンボール6で、ほか4の割合だそうだ」なんて話していた。
大音量を気にしたみーちゃんが「他の方にご迷惑だからもう少し小さくしましょう」と言うと、「他の方などはいない」と機嫌が悪くなる。うーん、今回のこの入院でも学習しないか、相変わらず…。しかし、お小遣いをくれた。

聞いたことのあるBGMだと思ったらビリーではないか。思わず病室でビリーの真似をし、しばらくエクササイズ。個室で良かった…。

「また来るね」とみーちゃんと病院を出る。途中乗り換え駅で追加の買い物。電車の中では火曜日からの一人旅のガイドブックに熱が入る。

帰ってきて風呂掃除をしてから風呂に入る。チワーズのご飯をつくり、ヒトの準備もし、ちゃんぴの帰宅を待って夕食。海苔と大葉と寿司飯の芸術的なまでのおいしい組み合わせに感動!
しかし、ここでもうエネルギーが尽きた。足がジンジンしている。
流しにお皿を放置したままブログの更新。

これからあれを片付けて明日のお弁当の下ごしらえ。
メニューは海苔弁です。海苔弁2段重ね、コロッケ、ちょっと焼きそば、鶏竜田、お漬物、卵焼き、赤ピーマン、きんぴら、さくらんぼ。

誰かにお皿を洗ってほしい…。お皿を…。洗って…。

« 地震かみなり、べったりチワーズ | トップページ | フィジー写真館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム