フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« プチ旅最終-法隆寺の茶粥でお昼ごはん | トップページ | 巨像恐怖症のこと少し »

2007年7月25日 (水)

「毎日天然を与える」久々のお気に入りおやつ

奈良から戻ってからというもの用事で忙しく、出歩いているうちにココログメンテがあることをすっかり忘れ、きのうは日記を更新しそびれました。
そこできょうの内容は夕べUPするはずだった日記です。

りくままさんのブログから情報を得て、『dot wan(ドットわん)』さんがモニター募集をしているらしいということで、さっそく応募するも『お試しバラエティーパック』には落選。
ドットわんさんからいただいたカツオのへそチップス

しかし、ありがたくも「ドットわんごはん」と「カツオのへそチップス」をいただけたので、さっそくうちのわがままなお譲とおぼんに食べさせてみることに…。

その様子を動画で撮ってみました。

「009.MOV」をダウンロード クリックで動画のスタートです。
よろしければ、こちらもどうぞ。

「014.MOV」をダウンロード

最近我が家では中国製の原料を使ったおやつの見直しを迫られていて、こぶさらは、今までもらっていたお気に入りの物ももらえなくなり、しゅんとしていたところ。

国産のものを選んで新しい製品を色々試してみてはいるのですが、うちのチワーズは犬用クッキーや犬用○○といった、犬用に作られているものにはいつも冷淡な態度を示すため、一袋買ってきても鼻も引っ掛けないことがしばしば…。
こんな時期にこのようなサンプルをいただけるとは、悩める飼い主にとってはなんとタイムリーなお話なのでしょう!

このおやつはひさびさのヒットでした。さらに、いただいた総合栄養食。

こちらはドットわんごはん

これは説明に「犬用炊き込みごはん」とあり、最初、具が入っていて人間用のお米と炊き込んで作るのかな?と思ったのですが、この製品は栄養添加物を使わず「天然素材」のみで作ったカリカリということだったのです。

カリカリにもつれない態度のうちのチワーズが、総合栄養食の基準値を満たしているこのカリカリをもし食べてくれれば、旅行時などに大変重宝することになり、『お願い、食べて』と祈るような気持ちで差し出したところ、先程のおやつの続きだからか、カリカリポリポリと気に入って食べていました。

うちの場合、犬のごはんは完全手作り食だけど、3日分くらいまとめてつくることもあって、3日目になると正直なところ作り立ての香りがとんで、初日ほどおいしそうに感じないこともあるけど、そんな時ドットわんさんの添加物を一切加えていないこんな製品をストックしておけば、ちょっとトッピングしてみたりと色々便利かと思います。

商品に添えられた「皆さんとのお約束」を読むと安心できる商品だなというのがとてもよくわかるし「愛犬が健康でいようとする力をサポートするために」というコピーがぴったりきますね。これからクッキーやカツオの角ステーキなど、色々楽しみにあげてみたいと思います。

「カツオのへそチップス」妙にツボだったようで、パケの裏に小型犬一日に~枚程度までの文字に慌ててしまいましたが、しつこくおねだりされてしまいました…。

さらは満腹でちゃんぴのお腹の上で眠ってしまいました。002222222 

« プチ旅最終-法隆寺の茶粥でお昼ごはん | トップページ | 巨像恐怖症のこと少し »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム