フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« インドの天然虫除け『ニームオイル』 | トップページ | ダイエットとらぽっぽのおいしいタルト »

2007年7月 8日 (日)

届いたもの-野菜たっぷりおじや

きのう日記にUPしたインドの天然虫除けのほかにも、こんなものを注文した。003_5

これはきのうと同じく須崎動物病院の『野菜たっぷりおじや』。

これはフリーズドライしてあって、お湯をかけて待つこと数分すると…004_6

こんなおじやができあがるのだ。

手作り食の初心者や、ちょっと忙しくて手作り食をきらした時などに、この上にお肉や魚をトッピングして利用している人が多いみたいだ。

うちも、これを先月ネットでみつけ、手作りのストックがきれた時などにありがたく利用させてもらっている。(この上に色々トッピングして)

須崎先生の野菜たっぷりおじや
(クリックで購入できます)

それから、ついでにこんなものも頼んでみた。002_5

『なっとうのちから』。
フリーズドライの納豆なのだけど、チワーズにそのままあやつにあげたり、ご飯のうえにトッピングしたりしている。

ちょっと頂戴したら、私好みの味でなかなかおいしかった。
もともとうちのチワーズはそらまめや枝豆が好きで、もちろん納豆も好きなのだけど、おひげがネバネバになってしまうので今までは大変だった。
でも、これなら床に落としても乾燥しているから平気。

このほかにも、保存料不使用の長崎産鶏のささみジャーキーもオーダー。

中国産のもろもろのおやつを見直している為、我が家のチワーズのおやつ事情は今ちょっと改革の時なのだ!

きのう来た「犬のきもち」に手作りジャーキーの作り方が載っていたので、今度は自宅でささみジャーキーを作ってみるつもり。
でも、茹でたささみの厚みを五等分するっていうのが、なんだかちょっと大変そう~。

« インドの天然虫除け『ニームオイル』 | トップページ | ダイエットとらぽっぽのおいしいタルト »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム