フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 奇奇怪怪『圏外』表示とまいうー海鮮丼 | トップページ | さらの歯グラグラ »

2007年7月 1日 (日)

カート命名と7月のおみくじ

007 金曜日の夜、待ちに待ったカートがやってきた。
我が家に犬を迎えて初めて購入したカート。

このカートに名前をつけようとあれこれ考えた。
「こぶさら号」あまりにもベタ…。では「丹沢号」?なんだかどこかの送迎バスみたい…。

そうだ、今までの人生で一番記憶に残った美しい場所、マウイ島のコンドミがあった場所「ワイレア」。
この名前をいただくことに。
カートの名前は「ワイレア号」に決まった。

ワイレア号か…!でもね、よくよく考えるとこんな状態でカート抱えた私、今まで以上に厳しくない?階段どうする?この早足の二人にカート必要?

「002.MOV」をダウンロード ← クリックで動画スタートです。

きょうはちゃんぴがいたからいいようなものの、どんな散歩の時にカートを使うのか。
出先で一人の時、目の前の階段、ロングリード二つ離さないようにガッシリ掴み、しかも猛スピードで走る二人、7.4キロのカートを抱えた私。
こりゃ出かける前にコースを吟味しないと、かえって辛くなったり…。010

なんてことをぼんやり考えながら車に乗っていると、うちの近所の出雲大社に茅の輪が置いてあるのが見えたので、さっそく降りてくぐってみることにした。Img007

確か去年もくぐりに来た。

お清めをしてから犬を私に預け、最初にちゃんぴが輪の手前まで行くと、『茅の輪を廻る図』と題して、くぐり方の順序の書かれた説明書がおいてある、とくぐらずに戻ってきた。
「そうか、左、右、左、そうか…。要は八の字だな?」なんて図を見た時にはわかっていたくせに、実際くぐっているところを後ろから見ていると、間違えて左の輪を連続して二度もくぐり、今年も後半の運気が危ぶまれるのだった。011_4

私は二番目に間違えないようにくぐり抜け、扇子みくじをひくと大吉が…!
もったいないので、結ばないで自宅に持ち帰った。

*****

フィラリア、1日のおうちの方。今日ですよ!忘れずにね!

« 奇奇怪怪『圏外』表示とまいうー海鮮丼 | トップページ | さらの歯グラグラ »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム