フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 食の好みも年につれ… | トップページ | ビリーさんのキャンプが来た! »

2007年7月31日 (火)

二泊目決定!

一泊目は方位取りのため、あまり迷う余地もなくアッサリと決定。決め手は、方位が合致した点と、我が家のガウガウ犬のため部屋食にしてくださるところだ。もうそれだけ。

二泊目選びに悶絶していたけど、「ここは!」と思う宿はほとんど満室。

ところで、HPのセンスの良い宿って、それだけでちょっと行ってみたいなと思ってしまう。
犬宿HPというのも個性が出るけど、オーナーの手垢が付き過ぎた、あまりにもコッテコテなアットホームな宿というのもちょっと引いてしまう。
子供の写真を宿紹介のページに載せてたりすると、あぁちょっと違うかなぁ…なんて。お子さんのいるにぎやかなご家庭には逆に人気なのでしょうけど。

私の好きな感じは、あくまでも中立的な雰囲気のする静かでシックな紹介ページ。
ほしいのは正確な宿データと写真。あとはむしろ空白気味の雰囲気を漂わせてほしいんだなぁ。
ゴチャゴチャコテコテじゃなく、読む人の遥かな想像力を呼び覚まし、旅への期待を膨らませてくれるような。

ところで、二泊目は探せば探すほど帯に短し襷に長しで半ば諦めかけていたところで、ひょんなことから今までどの犬宿紹介サイトでも見たことのなかったところを偶然発見した。
JALやANAのマイルも貯まるし、広い広い国立公園の中にあるお宿。
雑誌でもネットでも見たことがない、というところがあまりにも不思議だけどそれが吉と出るのか凶と出るのか。
まぁ、失敗も経験だ。また4人で珍道中です。

この写真は去年の清里旅行。20068seisenryoukitakaru_028000

手前にドーンと猫村さんよろしく写っていらっしゃるのが我が家のこぶ丸先生。
BBQの素焼きコーナーを設けてもらって、おなかいっぱい楽しんだあと。

今年もBBQをする予定。
いつもそうだけど、人間が楽しむのか、それとも彼らの楽しみを十二分に優先するのか、苦渋の選択を迫られる時がある。

正直、同じ料金でものすごく珍しい、食べたことのないものが楽しめそうなプランだとか、またまた同じ料金でもリッチな露天風呂のあるプランとか、きれいなお部屋のプラン、人間が楽しむためのプランはこれでもかとひしめいていて絶えず誘惑されるけど、結局それでは、人間が楽しんでいる間彼らは部屋でお留守番とか、人間が露天風呂を選択したために、ドッグランを犠牲にしたりになる。
今年の夏合宿は彼ら優先なのだ。

思いっきり楽しんでおくれよ。母ちゃん達はリッチなフルコースは棄権だ。君達が見せる楽しそうな顔が一番のご馳走なのだから…!

« 食の好みも年につれ… | トップページ | ビリーさんのキャンプが来た! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム