フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 赤シソジュースを作ってみた | トップページ | 食の好みも年につれ… »

2007年7月29日 (日)

こぶさらの親戚さん探し

我が家にこぶ丸が来てから始めたブログを続けているうちに、なんだかし忘れていることがあったと思って、よく考えてみると、それは親戚さん探しであることに気づいた。

こぶがうちに来てから4年以上が経過しているのに、なぜ今まで放っておいたかというと、血統書に書いてある細かい文字をクチャクチャと書かねばならず、人様の書いたのを見るたび『これ、一文字でも間違ったら検索できないのでは?だとしたら気の遠くなるような話だ…』と敬遠していたのだ。

でも、なぜか今日、突然その作業をする気になり、恐る恐る一字一字間違えないように、真剣に書き込んだ。
登録ナンバーのほうのデータはまだ本登録になっていないけど、もうひとつ、3代祖までの名前を書き込むバージョンのほうでは早速作業を終えて検索すると、いるいる!こぶの親戚、さらの親戚が!
北海道に、愛知に、神奈川に…曾おじいちゃんや曾おばあちゃんまでの代までを入れると全国にポツポツと見つかった。

その中でHPやブログを持っている方の所にはお邪魔して見学させていただいた。
親が同じというケースも僅かながら出てきて、驚くほど似ているので(というか、同じ顔というか)たまらなくなり、ちゃんぴを呼んで二人で食い入るように見つめた。
こぶやさらと同じ血が通っている仔なのかと思えばたまらなく愛おしく、パソコンの中に手を突っ込んで、抱っこしてナデナデしたいような衝動にかられるのだったよ…。
そしてその仔の癖とかお気に入りのおやつだとか、どこにお出掛けしただとかを、本当に人事とは思えなく、とてもうれしく拝見させてもらった。

こぶの親戚さんのオーナーは皆、紹介欄に「ちわわなのに、なぜかデッカイ!鉄砲玉のように走る」みたいな似たようなことを書いていて、『はぁ~、やはりこれは血筋であったか…!』などと、変に感じ入ったり、皆それぞれに大切にされていて、あぁ良かった幸せそうだなぁと、こみ上げてくるものが…。

サラニ オニイタンハ イマスカ?012222

きょうの散歩では終わりのほうで大雨に降られたけど、それ以外は家にいて、親戚さん探しで大いに興奮してしまい、二泊目の宿を探すのも忘れていた!もう日にちは迫っているというのに…!

« 赤シソジュースを作ってみた | トップページ | 食の好みも年につれ… »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム