フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 祈りの日 | トップページ | 旅の計画とウキウキ水筒 »

2007年7月 5日 (木)

すごいよHGは-ワイレア号デビュー!

もうとっくに届いてはいたのだが、我が家のHG、本日晴れてデビューとなった!Image0761777

下に装備されている収納バスケットが地面との距離が近く、雨上がりなどはもろに跳ねがあがりそうなので、こんなに遅いデビューとなった。
命名は前出の『ワイレア号』。

(クリックで購入できます)おでかけカートHGです。HGの意味ですか?『ハイグレード』ですよ。
今あなた、何考えました?

前に販売されていたおでかけカートワイドの改良版だけど、チワーズのスペースは想像していたより狭かった。
こうちゃん一人でちょうど良い感じ。
部屋の中で試し乗りさせた時は、こうちゃんが先に入っていたところにさらを乗せたらこうちゃんが歯をむいて怒った。

下の収納バスケットのほかに、もう一つちょうど押すヒト側のお腹の前に大き目のポケットが一つ。携帯ポケットなんかもついている。

今日は下の収納バスケットにチワーズの水筒、足ふき、私の帽子、濡れタオルを入れて出発!濡れタオルは、チワーズの体が熱くなってきちゃった時の臨時冷却用。Image0801777

初日、使ってみての感想は…。

前輪のサスペンションが路面の凸凹を吸収するので、きょうもかなりのデコボコ道があったのに、肝心のチワーズのスペースにはそれが伝わらないようで、『あぁ、本当にハイグレードだなぁ』と思った。
ヒトの車で言えば、ペンツかジャガーといったところか…?

加えて小回り性が良い。おもしろいほどカートが人間に付いてくる。
手の力で無理やりウーンなんて方向を変える場面は皆無だった。
押していたら段々と楽しくなって、普段行かないような道をどんどんどんどん歩いて行ってしまったら、ちょっときれいなお花が咲いていたので記念に一枚。

敢えて2点、弱点を言わせてもらえば、

1.カート重量が重いこと。
走行中は全く不自由はないけど、マンションを出る時に階段があって、そこでカートを抱える時にちょっと汗が…。
ちなみに製品の説明には4.8キロと書いてあったのに、実際は7.4キロもある!
これに家の場合はさらを乗せたままヨイショなので、もう少しで10キロなのだ!

2.折りたたんで玄関に置くことになったけど、カート自体の自立性がないこと。
仕方ないので後輪にブレーキをかけた状態にして車輪をブロックしたあと、乗車スペース側をこちら側にして壁にもたせかける。

うちも小型チワワが1匹ならもっとコンパクトなのにしたかも。
でも、二人で乗っているところをみると、これより小さいのは無理。なんたって一人小型犬だか中型犬だかわからないのがいるので…。Image0771

ところで、せっかくドリンクホルダーがついているのだから、次はヒト用のドリンクも持って出たい。
喉が渇いたのに、お金も持ってなくて辛かった…。

おいしそうな三ツ矢サイダーも飲めない…。復刻堂のフルーツサワー飲みたい…。Image0781777

「つめたい」って文字がうらめしい…。「つめたい」「つめたい」「つめたい」って…わかってるよー!

交番に行ってお金借りようかと思ったくらい喉かわいて辛かった…。

« 祈りの日 | トップページ | 旅の計画とウキウキ水筒 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム