フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« フィジー写真館 | トップページ | 頭を隠したこぶとお泊り散歩仕度 »

2007年7月15日 (日)

手ぶら傘どこかにないですか

015555_3 小雨が降っていたけど、きのうも散歩ができなかったこぶのために、お昼ちょっと前に散歩に出た。

毎日犬と生活していると、カートをはじめ犬用の水筒とかリードとか、市販の犬グッズにお世話になっているわけなのだけど、使っているうちにもっと便利なものはないかな、とか、ここをこうしたらもっと便利なのに…と思うことがよくある。

きょうは、こんなもの犬飼いのために誰か開発してくれないかな、と思った。
それは、柄の付いてない傘。
きょうみたいな小雨の日、傘は手が塞がってしまって邪魔なので、私はよく帽子をかぶる。
手足は容赦なく濡れるけど、それほど気にならない。わたしが濡れて嫌なのは、髪。というか、頭。というか、つむじ?
雨が当たると禿げていきそうなかんじがするので…。

傘に、柄の代わりにあごでとめるベルトが付いてて飛んでいかないようなやつ。
こんなのがあったら、自転車の人にも便利なはず。
それとも、もうひょっとしてどこかで売っていたり?010777_2

傘をささない私と一緒に散歩に出たちゃんぴは、ちゃっかり傘をさし、夏用スリングにさらを入れて歩く。
傘の下のちゃんぴのスリング姿はまるでお坊さんの袈裟のように見えた。

このスリングは、カートを買う前にこぶが路上ストライキを起こしたときに、いざとなったら入れようと購入したものだけど、大きすぎて私が使うと犬の体重がドッシリきて重いのでちゃんぴにあげた。

ちゃんぴのさげるスリングの中のさらは気のせいか落ちつかなそうで、散歩の間中ずっと私を見続けていた。救いを求めるような目で…。

« フィジー写真館 | トップページ | 頭を隠したこぶとお泊り散歩仕度 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム