フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【動画つき】でっちりこうちゃんは何の柄? | トップページ | ある一日 »

2007年7月12日 (木)

地震かみなり、べったりチワーズ

017777_3 困りましたね。

明け方の地震で全員起床。

昼間には一回雷がなったので、こぶさらが私のそばに寄ってきて自由に動けません。
何か、ただならぬ一日の始まりとでも思っているのでしょうか。

いや動けますけど、移動と共にもれなくこうちゃんたらぽんが付いてきます。

きょうは外出をしないのでクーラーをかけて一気にたまったアイロンがけをしたかったのですが、それもかないません。

義母の家みたいにアイロンルームなるものがあれば閉め切って実行するのですが、納戸からわざわざアイロン台をヨイショヨイショとリビングまで運んで『アイロン特設コーナー』を作ってからではないとかけられないので、きょうはきっと無理でしょうね。

自分の体の一部を私に触っていたい彼らは、私の足に手を置いてみたり、背中を体にくっつけたりして 安心感を得ているようです。

それよりも困っていることがあと一つ。
来月に予定していた犬旅の日に、急遽ちゃんぴの仕事上の予定が入るかもしれなくなり、それがわかってからキャンセルをしたのではキャンセルチャージがかかる日付になってしまうので、泣く泣くきょうそのうちの一軒をキャンセルしました。
ウゥ~~、苦労して取ったのに…。国内だし手段は車なのだから、CXLチャージはせめて3~5日前にしてほしい…。

そしてもっと困ることは、もし仕事の予定がなくなってやっぱり行けるとなった時に、2泊目のホテルにいきなり行ったのでは凶方をつくことになるのです。

1泊目は2泊目の方位除けの為にとったホテルだったので。

1泊目に予定していた地域の施設で、万一のキャンセルチャージが3日以内程度を目安に、再度検索しているのですが、この時期厳しいです。

夕べはそのことで深夜まで格闘して、ネットを調べつくしたのですが、『方位』なんて気にすると、こういう時に自分が大変なわけです。
でも、かといって悪い方角なんてわかっていて行くのは絶対いやだし。

加えて、Edyギフトなるものを受け取ろうとしたら、自分のオサイフ携帯では受け取れないことがわかり、自分のANAマイレージカードとはリンクされていないのか?
そもそも、この二つの関係はどうなっているんじゃ?などなどネットで説明を読んでも頭がこんがらかってきます。

母チャン、ホウイナンテ、オレガトイテヤルヨ。
004444_3 そうとう煮詰まっています。

気晴らしに散歩に出たいのに、外は雨。

« 【動画つき】でっちりこうちゃんは何の柄? | トップページ | ある一日 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム