フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 巨像恐怖症のこと少し | トップページ | 赤シソジュースを作ってみた »

2007年7月27日 (金)

毎度おおきに夏の犬宿選び

このブログは、犬宿体験記を見に来てくれるという方が大体5割くらいを占めているのですが、この時期になるとアクセス解析をみても犬宿体験記へのアクセスがググッと増えます。きっとみんな今必死に探しているんだろうな。
お目当ての犬宿が満室になっていると最初はガッカリしていたけど、旅行に連れて行ってもらうワンが今年もこんなにたくさんいるのか、と思えてきてうれしくもあり…。
(きょうの写真は去年夏の旅行時のものです)20068seisenryoukitakaru_111111777
そして、犬旅日記を読みに来た方はアルバムまで丁寧に時間をかけて見て帰ってくださる方が多く、行ったことない所だったらちょっとシミュレーションできたかなぁ、と少し楽しい気分になるのです。

さて、恒例のこぶ家の夏期合宿の宿選びですが今年はちょっと波乱含み。
ちゃんぴの都合で最初にたてた計画は保留し、一泊目はCXLチャージがかかる前に早々にキャンセルをしたのですが、このあいだも書いたように2泊目がまずいことに、「行かなくてもよい方角」。
その後、最初の日程がOKということになり、2泊目の長野県信州につなぐのにそうそう遠くない、前に計画していた長野県寄りの北方面で探せば簡単なことだったのですが、それがなんと新潟なのです。
それで頭に浮かんだのが先日の地震により漏れた放射能はどうなっているのか…、ということ。

いくら旅行好きな一家でも、高いガソリン代、高速代をかけてどうなっているのかわからない場所にグングンアクセルを踏む勇気が…。
ネットで他のもっと近い場所で北方面を探したのですが、うーむ…苦しい…。那須だと東北、軽井沢だと西北…。

深夜までネット検索し、次の日も…。なんてずっとパソコン画面を見ていたら目がショボショボ、頭はチカチカして、楽しみよりもむしろ苦痛になってきました。
「えーい面倒くさい!今年の夏はもう行かないことにしようよ」とちゃんぴに言うと、
「えーーー!夏にどこにも行かないのーーー?嘘だろーーー?いやだよぅ、行く!!!どっか探してくれよぅ!!!方角なんて言うからいけないんだよぅ!!!もういいじゃん、メンドくせぇ!!!」と、猛烈な抗議…。
その横をみると、小ちゃな目が4つ、暗黙のやはり抗議目線…。
そうだよねわかったよ。私だって本気で取りやめようなんて言った訳じゃないんだけどさ半分本気だったけど…。20068seisenryoukitakaru_069999777

どうも、先に決まっていた2泊目につなげようとするから苦しいのかも。
こうなったら、仕切り直しで2泊目も泣く泣くキャンセルし新しい場所にしました。
そして今日一泊目だけ決定。
本当は新潟県の素敵なリゾートホテルに行く予定だったのですが、100歩譲って栃木県です。
一泊目で方位はOKなので、二泊目はこれから決めます。(もう空いてる所は少ないですが…)

大幅に出遅れたこぶさらチームですが、どこか良い宿が部屋を空けて待っていてくれないでしょうか。
そして今年の夏も心に残るような素敵な景色にめぐり合うことができればいいな。

« 巨像恐怖症のこと少し | トップページ | 赤シソジュースを作ってみた »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム