愛犬のおくすり

• フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

MANACARDS

« 沖縄マンゴー到着と合宿終了 | トップページ | (2)NATURAL RESORT Akabeko »

2007年8月11日 (土)

磐梯山の夏休み(1)出発から日光へ

今年のこぶ家夏合宿は途中、日光で一泊投宿し、裏磐梯へ出かけることに!

一泊目の宿はお約束のじゃらんネットでスマートに予約です。
(北関東→栃木県から「ペンションタスケJr.」さんの詳細が見られます)

会津磐梯山へは小学校の時に修学旅行で行って以来、こぶ丸一行で押しかけるのは初めてでした。

小学校の時は秋に訪れて漆の木に触ってかぶれ、班全体でしかられた、という苦い思い出が…。

都内の道路がとても混んでいて、首都高では橋の上で動かなくなってしまいました。
車内の雰囲気は早くもダル~なものに。
「これだから、東北には足が向かないんだよね~」とか「あ~、まだ先は長いのに~」とか「おい、こんなに車が渋滞で、途中で橋が折れたらどうなるんだよ~」なんて会話が。
こぶさらもトロ目で車内でため息をつきだす始末…。

日光のペンションタスケさんに到着する前に日光の駅のほうを見よう、とか大笹牧場に行ってみようなんて計画していたのですが、「もう、いいよ。宿に行こう」に変更。003333

こちらのペンションはコック歴35年で、ホノルルマラソンの走者でもあるベテランオーナーさんの作る夕食のとんかつと朝食の手作りパンがかなり有名なのです。
(写真は撮り忘れ)
特に朝食に出たチーズパンはチーズがトッピングしてあるよくあるパンではなくて、クリームパンのクリームのかわりにチーズが入っている、と言えばお分かりいただけるでしょうか?
テーブルに出てきた時は、熱くてさわれないくらいの出来立てなのです。
チーズ大好きなこぶママは感涙もので、チェックアウトの際にママさんにパンの販売はないのかお尋ねしたら、「ちょっと待ってて」と言って、4つもおみやげをいただいてしまいました。

犬宿ではないのですが、ペット専用部屋があり、外通用ドアがついているので、正面玄関を回らずにいつでも散歩に出られるというところが、実にこぶ仕様。

最初はお留守番ができないだろうということで、部屋食をお願いしていたのですが、広目の留守番ケージがあり、そこに持参のベッドを二つ、おやつと水を入れ、食事の間だけちょっと待っていてもらうことができました。002222_2

おまけにペンションなのに、広めのお風呂までありました。各部屋で30分ずつ貸切にできますが、うちの予約時間の少し前にママさんから、もう皆さん入ってしまったらしいので1時間どうぞ、なんてありがたいお電話を…。001111

写真の露天風呂のほかにあと、岩風呂、広めの内風呂が二つもあります。

翌日チェックアウトしたこぶ丸一行は福島県裏磐梯へと向かいます。

3時間半かかりました。

またまた暑くてもう全員バテ気味なので余計なストップはせずに、最小限だけの休憩をとります。

本当は昭和の森、緑の森あたりの下車を予定していましたが、暑くて暑くてそれどころではありません。(いくらなんでも、当然車内はクーラーですけどね)

ランチにやっと下り立ったのが猪苗代にある「アンクル」さんという犬もOKのイタリアンレストラン。006666 007777

しかし、パスタが我々のテーブルに来たと同時に、黒ラブさん達の集団が車で到着、それに気づいたさらが例によってすごい声で吠えまくりはじめ…。

Oh…!せっかくのおいしいペペロンチーノ…。生まれてこの方、こんなに早くパスタを食べたのは初めてでした。一緒にオーダーしたオレンジジュースで流し込み、どこに入ったかわからない…。早食い選手権に出られるほどの「パスタ流し込み戦法」でした。まぁ、犬と旅行すれば、こういうこともあるということです。誠にトホホではありますが…。

車に戻り「参ったなぁ、こりゃぁ」とちゃんぴ。
気を取り直して、景色のきれいな所に車をとめて、写真撮影です。012222

猪苗代湖がきれいに見えます。011111

遠くに見えるのは磐梯山ではありません。

車に飽き飽きしていたこぶさらは水を得た魚のように、原っぱを走り回っていました。

このあと、きょうのホテルにチェックインですが、その前に五色沼も少しだけ見学してみます。

続く…。

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!