フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (2)NATURAL RESORT Akabeko | トップページ | (4)ダッチオーブン料理のディナー »

2007年8月13日 (月)

(3)グランデコパノラマゴンドラ

カンカン照りのお天気で目が覚めたAkabekoの朝。
朝食はレストランで和食のバイキングです。こぶさらも同伴可能なテラス席でいただきました。057777

きょうはグランデコパノラマゴンドラに乗ってみようと思います。
前売り券はホテルのネット予約で安くなるので購入しておきました。往復大人1人1000円で犬は一匹500円。

結構きつい斜面もあり、これではやっぱりゴンドラでないと…。
いつも乗っているようなリフトではちょっと危ない雰囲気です。

分岐点でガガガガ…といってそのたびにゴンドラが前後にユラ~ンと少しですが揺れるのはちょっと怖かった~。

こぶは結構慣れたものなのですが、さらは怖いのか、完全にへっぴり腰になり、目は逆三角形に…。

抱っこをすると、私の胸に顔を埋めたきり動かなくなりました。058888 080000

062222 通気口が上のほうにわずかに開いているだけなので結構ムシムシしましたがあるポイントから急に涼しい風が入ってきました。

備え付けのうちわでさらを扇いであげました。061111 068888

片道約15分ほどで山頂駅の「ブナブナ」に到着。

さすがここからの眺めは最高です。

木道があり、ハイキングもできます。074444

山頂のカフェ「BunaBuna」にて桃のソフトクリームと山ぶどうのジュースを買い、犬は入れないので外で休憩です。

こぶとさらにはお水。065555 066666 070000

私たちがいた小一時間くらいの間にかわいいダックスやチワワ、柴犬などもたくさんお散歩していました。

木陰で休憩していると涼しい風が吹いてきて、もう帰りのゴンドラに乗る気はしなくなってきました。

景色をたっぷり堪能し、麓におりると相変わらずのカンカン照りで、とてもじゃないけど、ニクキウが火傷しそうで歩かせられません。
それぞれ抱っこで駐車場へ戻り、それから湖のまわりをドライブ。

セブンイレブンがあったので、ミルフィーユや雑誌、ジュースなどを買って、これからコテージでゆっくりと過ごすことになりました。

「夕べのあのBBQ、それにしてもすごいボリュームだったなぁ」なんて車内はまた夕べの話に。
実際、夕べは4人分以上はあると思ったけど食べてみると6人いても平気かも…。おむすびが1人2個とデザートまでついてきました。

和室で昼寝をしていると、窓から夏の雲が見えます。082222

コテージのまわりは緑だらけで、ウトウトしながら空を見ていると、そのうち部屋の壁は感じなくなり、まるで自分が雲のじゅうたんに乗って、体ごと緑の中に溶け込んでいくような感覚になりました。

続く…。

« (2)NATURAL RESORT Akabeko | トップページ | (4)ダッチオーブン料理のディナー »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム