フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-大根チャーハン | トップページ | さらのニクキウピンチ »

2007年8月29日 (水)

半ドンちゃんぴときょうのこときのうのこと

森山良子のあのCM、見てると苦しくなるので、あれが流れると毎回チャンネルを変えてしまう…。苦しくなる理由は不明。

夕食を食べた後、窓際でちょっと横になっていたら、あまりにも気持ち良くて寝てしまった。
クーラーを切って、外気がこんなに涼しくて…。あぁ忘れていたよ、この心地良さ。003333

きょうはちゃんぴが半ドンで戻ってきた。(半ドンなんて書いてきっと何のことだかわからない人もいるかも)
きのう遅かったのでその分を帰してもらったみたいだ。

「昼を食べずに1時までに戻るよ」なんてメールを急にくれても、ちゃんぴに食べさせる昼なんてないので、どうしよう困ったな素麺でいいかな、なんて思っていたけど、結局犬を散歩させてから二人でリンガーハットに食べに行った。クーポンがあったのでそれも使いたかったし…。

ちゃんぽんと餃子と杏仁豆腐。この組み合わせ、鉄板だ。私がかなり重症のリンガーハット愛好者だということは前に書いたっけ?
とにかくここのちゃんぽん、私の人生に限りない癒しをくれる。

夕べはちゃんぴの帰りが遅くあまり話をしなかったので、ちゃんぽんが来る前にきのうのことがペラペラと口をついて出た。

きのう洗面台の掃除をしていたら、友達がインターホンで「車、きょう停めるとこないから、ハザードつけて路駐してるよ。出てきて」と言うので、マンション前の道がほとんど片側一車線なため、かなり慌てた。友達はちょっこっとの用だ。
しかも家にいる時はほとんど裸族、その日もノースリーブの、決して人前には出られないようなキャミソールみたいなものしか身につけていなかった。

そこらへんにあったTシャツをパッと着て玄関の犬用ゲートだけを閉めて鍵をかけずに廊下を走り、集合エントランスの外に飛び出た。

そして用がすんでいざ家に入ろうとしたら、鍵を忘れて出てきてしまったことに気づいた。
集合エントランスはオートロックなので、完全閉め出しだ。
鍵がないわりに携帯は持っていたけど、きょうはJAFを呼んでも来てくれないだろうな、当たり前。
自力で戻らなくてはならない。壁を乗り越えるしかないのだ!

前に一回ゴミだしの時にもやってしまったことがあった時に入ったちょっとしたフェンスの切れ目に、今私が持っている体力のすべてをかけて勢いをつけて登った。
「その時にあまりにも全体力を使い果たして、内側に飛び降りる時立ちくらみがして頭からこけるかと思ったよ~」

…なんてことを話すと、「バカだね、なんでインターホンで中の住人に開けてもらわなかったの?」とちゃんぴ。

あ!そうか!どうしてそういうことを思いつかないのだろう。
こんなことで感心してても仕方ないけど、本当に私って知恵がまわらないのよね、まるで原始人のように。単細胞というか、なんというか…。
「開かない→ならば、自力でよじ登るしかない」そういう発想しかできなかったもの。
あの時間在室してそうな人の心当たりは少なくとも二世帯はあったのだ。

「それに…」と、ちゃんぴ。
「こないだ1Fに泥棒が入ったって管理組合の総会で言ってたって話しただろ?その時、まさにてっちゃんが今言った侵入口からよじ登ったらしいよ」

えぇーっ!泥棒と同じところに足をかけたのかと思ったら急に恐ろしくなった。
でもやっぱり入るとしたら、泥棒も私も、誰でもあそこからだよね。
それにしても、その一部分開いてる侵入口ってうちのすぐ前なのだ。それもゾーーッとした。
なんでも、この秋の大規模修繕の時、一緒にフェンスの幅を広く、高くするらしい。
はぁ、大規模修繕だわ…。思い出したわ、植木をなんとかしなくちゃいけなかった…。こちらも気が重い。

« 俺の犬メシ-大根チャーハン | トップページ | さらのニクキウピンチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム