フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ビリーさんのキャンプが来た! | トップページ | 海老名サービスエリアのメロンパン »

2007年8月 2日 (木)

元皇室シェフ手作りの極上プリン

妃殿下雅子様もお召し上がりになられたという『極上プリン』

← クリックで購入できます。

またまたやってまいりました。楽天からスイーツが…。

昨晩「ブートキャンプに入隊した」なんて日記をUPしておいて、読んでくれた人は『こ、この人って一体…』と、さぞ呆れていることでしょう…。ウフフ…。

ロイヤルカスタード、ロイヤルショコラ、トロピカルマンゴー、黒ゴマ、濃厚みるくプリン、フェアリーチーズプリン、と6種類で8つ入っています。

このうち、雅子様がお召し上がりになったのは、ロイヤルカスタード、ロイヤルショコラだそうです。

さっそくきょうのおやつにロイヤルカスタードをいただいてみました。
プリンって大好きだけど、普段なぜか食べないなぁ…。たまにプッチンプリンや焼きカスタードなんかを食べるけど、卵の匂いムンムンのクラシックなプリンも好き。

さて、お味のほうは…?
横浜プリンスホテルのケーキの時も感じたけど、しっかりした味なのに、遠くからおいしさが追いかけてくるような、露骨でない慎ましやかな実力派とでも言いましょうか、品の良いおいしさにホワーンと包まれるような…。

うーむ。たまにはこういうものも食しておかないと、私の味覚は「毎日タカラヤバージョン」に固定されてしまうからね。
おいしいのはもちろんおいしいけど、リピートはしないでしょう。本当に文句なくおいしいけど、いつもの3個100円に戻るでしょうね。庶民なので…。          

« ビリーさんのキャンプが来た! | トップページ | 海老名サービスエリアのメロンパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム