フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのニクキウピンチ | トップページ | 男前豆腐店 »

2007年8月31日 (金)

免許の更新

延び延びにしておいた運転免許の更新に行って来た。

最寄の警察署でもできたけど、小田原警察署まで足を伸ばした。
ここだと、即日交付してくれるから郵送の手間がいらないし、写真の準備も必要ないからだ。(警察署でタダで撮ってくれる)
コンタクトレンズの引き取りもあったし、ちょうどよかった。

それにしてもお世話になるなぁ、何かとご縁のある場所だ、小田原…。Image1211

小さい頃親に連れられて箱根や熱海に来る時に必ず寄っていたので、とてもホッとする場所だ。
歩いている人もお年寄りが多いので、なんだかワンテンポスローなところがまた良い。

私の免許は一応ゴールドだったので、30分の講習を受けるだけで済んだ。
講習って例の交通安全関係のビデオだけど、そのあと、おじさんのお話もあった。
新しく、中型免許なんていう記載がされていた。

小田原警察署はクリーンで明るく、やっぱりローカル。
昔、二俣川で更新した時とエライ違いだったなぁ。あちらの場合はなにやら薄暗くて、刑務所のようだった。(刑務所に入ったことはないけど)

神奈川県の収入証紙とかいうものを、合同庁舎で買ったのだけど、1Fの事務所ではなくて、2Fの食堂まで買いに行くのが不思議だった。
あまりに変で、キツネにつままれているのかと思ったけど、ちゃんとそれは売っているのだった。

これで5年はもう大丈夫だ。でも、きょう撮ったあの写真を5年も使うのかと思うとゲンナリ…。

« さらのニクキウピンチ | トップページ | 男前豆腐店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム