フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 去りゆく夏にやり残したこと | トップページ | 最近の散歩事情 »

2007年8月20日 (月)

マンゴーチーズパフェ

去りゆかない夏、過ぎゆかない夏。
きのうはスーパーの果物売り場にあった丸ごと1個のすいかの前でしばし悩んだ。

前回の日記で、夏の間にすいかを丸ごと1個買いたい、と書いたものの『もし、選んだこの1個が甘くなかったらどうしよう』と躊躇してしまう。
どうしても1個買う勇気が出ない。
人生の比較的大きなこと、たとえば結婚とか、家を買うなんてことは結構スラスラと簡単に決めてしまうくせに、すいかの一個が選べない。

暑くて暑くて、用事を先延ばし先延ばしにしているうちに、時効が迫ってくる事柄順に仕方ないので動く。
たとえば自動車保険の振込みとか、きょうは使い捨てコンタクトレンズのストックがついにこの金曜日にきれることになってしまい、それを取り寄せるのに1~2日、さらにそれを出してもらうための処方箋がもう切れているので検査をしなければいけないことを考えると、もうギリギリだったので、仕方なく小田原まで出かけた。

小田原…。
そうだ…!この夏やり残したことのあと一つの『氷抹茶小豆白玉』、小田原にはいかにもありそうだと思って、きょうは検査が終わってからありそうな界隈を探し回った。

結果は見つからなかった。氷抹茶までは容易にあった。小豆ちょこっと付きも。
どうして白玉を乗せないのだろう?

このまま帰るのはいやだなぁ、とコージーコーナーに立ち寄ると、私を待っているパフェがあった。
『マンゴーチーズパフェ』Image1201
そういえば、2年前の8月にも『マンゴーカレーフラッペ』なんてものをここで食べたのでした
見てみると、8月の18日だって(呆
2年たっても私も進展ナシじゃん。
確かあの頃も痩せたい、とか何とか言ってたのに。

でもでも、このパフェはちょっと真剣にお勧め。
中段にまろやかなクリームチーズがたっぷり詰まっていて、本当においしかった。
生クリームなのかババロアなのか、プリンなのかアイスクリームなのか、慎重に味わっているうちに、またたくまになくなってしまった。
トッピングにはトロットロのゼリーまでがマンゴーと一緒に乗ってきて、この山の下にはスポンジも隠れている。

ウワーーン!いけないものを見つけてしまった、という感じ。
とにかく至福でありました。

あさっての健診は秋に延期しよう…。

« 去りゆく夏にやり残したこと | トップページ | 最近の散歩事情 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム