フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« なぜ | トップページ | 過ぎゆく夏にこの2枚 »

2007年8月17日 (金)

散歩拒否の犬と田楽再現

前の日記にも書いたけど、うちの犬はこんなに暑くても外を好む(というか日当たりの良い場所)。

きょうも洗濯物を干していると「ソトニ デタイデス オネガイシマス」とのことなので、ベランダの彼用特設コーナー(テラス用の机を置いただけ)にヨイショと抱っこして移した。

その後洗濯も干し終わり、銀行振り込みや郵便局に振り込むお金などを色々と計算しているうちに、ベランダにいるこぶのことはすっかり忘れてしまった。
前にも忘れたことはあったけど、そんな時にはこぶは必ず網戸をカリカリと引っかいて「イレテクレヨゥ!」と合図をした。

きょうはしなかったのだ。いや、したのか?お金の計算にあまりにも夢中になっていて、もしかしたら聞き逃したのかもしれない。
ハッとこぶを出しっぱなしだったのに気づき慌てて窓を開けると、いつもなら抱っこして部屋に入れてあげるところを、自分でシュボッと部屋にジャンプして、水のところまで急いで走り、すごい勢いでガボガボと飲んでいた。

あぁ、私としたことが…。

きょうはそれ以降外に出して欲しいとは言わず、夕方になったので、暑いけれども散歩に誘ったけど、それも断られた。
兄ちゃんが行かないのなら…、と健気にもさらにも断られた。
よっぽどトラウマになったのだろう。許しておくれよ、母ちゃんを…。

一日中部屋にいたくせに、二人とも食欲は旺盛で、きょうは運動不足だからといつもより食事を少なめ調整で出したら、やっぱりちゃんとバレて追加お変わりを要求してくる。002222

キッチンで作業する私を横からみつめるこぶ。

一方、今晩の人間の献立は、お刺身4点盛り、もやし炒め、肉ワンタンスープ、キムチ、すいか。← なんだか、統一性がない…。

それと、先日の旅行でお茶屋さんで食べた豆腐田楽が忘れられなくて、ちょっと真似てみたけど、うまくいかないよぅ親父…。004

こんにゃく田楽も一緒に作って、それについてきたお味噌を塗ったのだけど、やっぱりあの時食べた味は出なかった。
ゆず味噌にすれば良かったのかな?

« なぜ | トップページ | 過ぎゆく夏にこの2枚 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム