フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ちゃんぴの夏休み | トップページ | 日光にいるよ »

2007年8月 6日 (月)

犬と旅する-前日

明日からこぶ家は3泊の夏季強化合宿に入りますので、日記はお休みになります。

信じられないのですが、この暑さでクーラーのスイッチはいれずに準備にかかります。

なぜクーラーをいれないかというと、クーラーをいれて部屋をあまりにも快適にしてしまうと、納戸に行ったり、ベランダの植木の給水器をセットしたりのあれやこれやの準備が憂鬱になるからです。

犬連れの旅は楽しいのはいいけど、準備がちょっと大変ですね。(荷物が多くて)

しかーし、ここで又こぶママの変なクセが…。
キッチンの漂白が気になってしまって、そんなことは帰ってきて暇な時にやればいいのに、麦茶の容器から洗い籠の除菌まで、全く旅行準備とは関係のないことをやり始めてしまいました。
どうしてこうなのでしょうよ、いつも…フゥ…。

明日の一泊目は、とある家族経営のこじんまりとしたペンションに泊まり方位を除けてから、2、3泊目は移動して、ある国立公園の中の一万坪の広い敷地内に点在する一戸建てのスイートルームに泊まります。

何といってもネットでの案内書きにあった『朝晩は寒くなりますので、長袖をご用意下さい』の、このフレーズが今の唯一の心の支え。
本当だろうな?本当だろうな?長袖バッグに入れちゃうもんね~!

問題はこぶさらのお食事。
今回二つの宿とも、犬用の食事の提供はないのに加えて一泊目は電子レンジもないため、完全自前での準備が必要だけど、二泊目はBBQだからいいとして、一泊目と三泊目。

朝食はレトルトにしてもらうとして、一泊目晩は
須崎動物病院のフリーズドライの野菜たっぷりおじや  を現地でお湯でふやかして、家から肉か魚をローストしてクーラーバッグに入れてもってゆく。それをトッピングすれば、普段の我が家の手作りに近づけるかも。
なにしろ普段とあまりにもかけ離れたものをあげて、お腹でも壊されるのが一番怖いので。

三泊目の分は二泊目夜のBBQの際に味付けせずに素材を焼いて、室内冷蔵庫に保管しておく。BBQの食材はホテルから出るけど、犬用には外部のスーパーなどで調達することになるかも。
でも、雨だったら部屋前でのBBQはできなくて、レストランテラス席でのBBQになるそうだから、そんな時に外部から持ち込んだ肉なりをコソコソと焼くのはいかがなものなのか…。003777 

ちょっとー!こーちゃん!
死んでる場合、ちゃう。

余談だけど、この仔の親戚さん、ほとんどがロンチーだっただけあって、やっぱりこぶも手から上はロングっぽく、暑そうです。

気が向けばモブログ更新をするかもしれないので、お暇な時にはたまに覗いてみて下さいね。
あ、でもそれで更新されてなかったら申し訳ない…。

皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さいね!

« ちゃんぴの夏休み | トップページ | 日光にいるよ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム